2023 微妙だったコスメ

あけましておめでとうございます ダメ主婦のダメ子です。 年明けから心が痛むニュースが多いですね 被災された方がいち早く穏やかな生活に戻れるようお祈り申し上げます。 募金ぐらいしかお役に立たないけど、少しでも救済や復興の役に立ちますように。 私は…

2023振り返り

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 2023年もあと1日。 今年は前半は特に何事もなく過ごしていたけど、後半が最悪でした。 気持ちの整理のために書くので長文になります。 まず4月ごろに母に腫瘍が見つかり、病院の付き添いや検査。 手術しないと悪性か良性か…

ポール&ジョー シースルーヴェールコンパクト使用感

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 11月頭に買ったポール&ジョーの新しいクッションファンデ(下地?) 1ヶ月以上使ってみた感想。 ・下地以上ファンデ未満で軽い付け心地 ・1日つけても肌が疲れない ・ほどよくカバー 濃いシミやニキビ跡は隠れない ・自然…

アットコスメBEAUTY DAY購入したもの

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 アットコスメの年に一回のお得なポイントバックキャンペーン、 beautydayでちょっとだけ買いました ハウスオブローゼのスクラブ。 買わなきゃなーと思ってたので、使ったことない香りを購入。 いつも大きいサイズ買うんだ…

年々友達居なくなる

毎年お互いに誕生日祝ってる友達が2人居たんだけど、 ついに去年そのうちの1人から誕生日当日にメッセージ来なくて、たぶん忘れてたっぽくて後日来た。 悲しいけどもちろん普通に「ありがとう!」って返信。 元々連絡不精な子だから、最後にLINEしたのは去年…

秋冬用ベースメイク届いた

こんばんはダメ主婦のダメ子です 最近嫌なことがあってメンタル死んでる @コスメで注文した秋冬のベースメイク届きました。 ポールアンドジョー シースルーヴェールコンパクト01 コンパクトとレフィルで6000円ぐらい? 下地以上ファンデ未満的なクッションフ…

ZOZOコスメでDiorマキシマイザー購入。

ZOZOコスメで2000円分のポイント貰えるってXで見たのでお得に購入。 安すぎるー。こんなん買っちゃうよ…。 007番あたりもARコスメで試したら良くて迷ったけど、主にティント塗る前や夜のケアに使いたかったから001にしといた。 いずれ買おうかと思ってたから…

最近買ったコスメたち。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 コスメ色々買いました。 クリオのプロアイパレットエア ローズコネクト ピンクペアリングと悩んだけどこっちのが血色感あって使いやすいかなーと。 これシンプルなのにめちゃくちゃ容器が可愛い。なんかスマホケースっぽい…

UNIQLO :Cの気になるアイテム見てきた。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 そろそろ寒くなってきたので秋冬の服日々集めてます。 2年ほど着た白のハイネックニットが今年は買い替えかなーという感じなのでUNIQLO Cのニットを見に行ってきた。 第一候補これだったんだけど… 遠目からハンガーにかか…

肌荒れに使ってよかったスキンケア

こんばんはダメ主婦のダメ子です 断捨離記録後編投稿うっかり忘れてた。 今度また投稿します。 ずっとアルビオンのスキコンが好きで使ってたんだけど、どんどん値上げして今330mlで9000円超えなんですよね…。 肌が整うのはすごく感じるけど、化粧水にお金か…

2023前期断捨離記録〜前編〜

こんばんはダメ主婦のダメ子です 今年の目標に1月〜6月の間に100個断捨離!というのがあったんですが 結果的に217個のものを断捨離しました! 自分用記録に載せていきたいと思います 左上から 要らない保険書類 マフラー スヌード ファー ベルト 貰ったカレ…

ダイエットの必要性

こんにちはダメ主婦のダメ子です 最近ダイエットを諦めつつある。 私が痩せたい理由はずばり「可愛い洋服を着たいから」なんだけど 最近プラスサイズの洋服を展開するブランドが増えてきて 今まで「サイズが合う中で着れる洋服を探す」だったのが 普通に「着…

DIORのルミナイザー終わった

3年前の限定品で、コンパクトの蓋が破損しちゃって使いにくいから容器を入れ替えて使おうと思って…。 後ろの小さな穴を爪楊枝で押しまくってもびくともしないので、キリでうおりゃあああぁあって力入れたらパウダー部分だけ崩壊してしまった。 さすがに粉集…

CLIOのアイシャドウ届いた。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 クリオの新しいアイシャドウ届きましたー シェードアンドシャドウパレットの Scoop of Shade 03 Sweet Pleasure もはやどれが名前なのかはよくわからない。 自然光で撮った。 めちゃくちゃ発色の良いパステルカラーだった…

楽天スパセでCLIOのアイシャドウ購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です 楽天スーパーセールでアイシャドウ注文しましたー CLIOのシェード&シャドウパレットの03scoop Of Shade 5月に出たばっかりなのかな? かなり淡めのピンク&ベージュパレット 今使ってるのがロムアンドベターザンパレットの…

めちゃくちゃ服減った。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 相変わらず断捨離し続けて服がめちゃくちゃ減りました。 あと自分に合うブランドやっと見つかったから「たくさん持ってるのに着る服がない」というのも減った。 着ていてテンションあがる日常服ばかりっていいね。 スカー…

先延ばし癖。

こんばんはダメ主婦のダメ子です 今日やっと先延ばしにしまくってた眼科行ってきました。 どれぐらい先延ばしにしてたかというと3年? 別に目に何かあったわけじゃなく、コンタクトの処方箋が欲しかったんですが 後回しにすればするほど行くのが嫌で嫌で…。 …

韓国ファッションにハマる

こんばんはダメ主婦のダメ子です 最近韓国の服にハマってます。 というのも、韓国服ってプラスサイズでも着たいと思うものが多くて。 普段L着ることが多いんだけど、好きなテイストがフェミニン系なせいで「着たい!」と思える服は日本のブランドだとサイズ…

春夏の化粧下地決定。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 二つ前の投稿で、春夏の化粧下地に悩んでると書いてたんですが色々試してやっと買いました。 用途に合わせて二つ。 コスメデコルテ サンシェルタートーンアップCC ライトベージュ マキアージュ ドラマティックスキンセンサ…

メンタル低下中。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近メンタルの調子がめちゃくちゃ悪いです。 母が病院の検査に引っかかって、再検査に付き合ったりしてすごく心配なのも1つ原因です。 親はいずれ先に居なくなるから子供は自立するのに、今の私は一人で生きていけない・…

久々に買った漫画。

久しぶりに紙媒体の漫画買いました。 ダイアナさんの「夜のことばたち」 Twitterで漫画をお見かけして、それから毎日チェックしています。 パパ活や水商売、整形とかの話が多め。 漫画は結構余白が多くて絵は大雑把な感じ。 みっちり詰まった漫画が好きな人…

春夏の化粧下地で悩み中。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ファンデーションは最近ディオールに新調したものの、下地にずっと悩んでます。 プチプラをいくつか使ってますが、下地は毎日使うのでそこそこ良いものに変えようかなと。 (ファンデは塗らない日が多い) とはいえ毎日使…

間食我慢できない。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 脳内はダイエットしなきゃーともう20年ぐらい考えてるのにできない・・。 1番痩せてたのは結婚式前にダイエットしてた時で53kgでした。 周りからも痩せた!綺麗になった?と言われたけど、自分の中では精一杯頑張れたって…

財布の紐ゆるゆるのワケ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 年末から今月まで結構買い物してます。 というのも、生活を快適にするためのものをゆっくり揃える意味ないなぁとふと思ったので・・。 たとえば納戸整理するためのラックも、「余裕がある月に買おう」と考えていたけど そ…

Diorのコスメ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ずっとファンデーション買い替えなきゃと思ってたので、一番気になっていたディオールのもの買いました。 自分用の包装なのにリボン可愛いー。 ミスディオールの香水をリボンにかけてくれて一日中いい香りがしました。 買…

スニーカー断捨離

おはようございますダメ主婦のダメ子です。 犬の散歩用スニーカー(というかスリッポン)がボロボロすぎたのでついに捨てました。 上から見るとまだまだ履けそうな見た目だから履いてたけど、中敷きが破れてたり底にも穴が空いてた…。 履き口も緩くなってて…

防災グッズ見直し

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近クジラが川に迷い込んだり、小さな地震があったりで大地震の予兆?となんとなく思うことが多いので 少し防災グッズを買い足しました。 左から 防臭袋 黒の45リットルゴミ袋 ビオレ拭くクレンジング ボディシート 防臭…

今年のファッション計画。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 前回のお正月太り解消計画…ミネストローネで3日過ごしたものの、結局間食してしまっていまいち減りませんでした。 今年はいよいよヘルシーな食事はやめて、しっかり食事は摂って間食はやめる。というムーブにしないと根本…

お正月太り解消企画

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 あけましておめでとうございます。 今年も気ままに書いていきます。よろしくお願い致します。 年末年始気にせず食べまくって、体が重い…。 顔もいつもにも増してまんまるというか、もはや四角? 私はエラ張ってるので太る…

年内断捨離100個〜後編〜

年内最後の投稿。 断捨離100個後編です。 左上から 56100均のポーチ(飽きた) 57バスマット 58使い古したタオル 59使ってないカトラリー 60使わないハンドメイド資材 61usbメモリー 62パジャマ類 63カットソー 64よれよれTシャツ 65収納BOX 66衣装ケース(…