2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝と客観性の無かった子供時代。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 先日祖母のお葬式があったんですが その時叔母方のいとこに、久しぶりです。と挨拶して夫を簡単に紹介した。 コミュ障すぎて挨拶すら苦手なわけだけど、こればっかりはやるしかないんだと前日から考えていた。 後から聞い…

今日の断捨離 おぼんなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 母の用事に付き合ったら、帰りにニトリで必要なもの買いなーとのことで甘えてお買い物。 買ったものと古いものを入れ替えるため捨てました。 カラフルなおぼん類 ずいぶん気に入って使ったダイソーのおぼん。 カラフルなの…

祖母のお葬式と肩身の狭い子無し

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 祖母が亡くなり、お葬式でした。 うちは叔母一家が宗教の関係で仏教式のお葬式にすると参加することが出来なくなるため 宗教に捉われない形式で行いました。 お坊さんのお経も焼香も無く、献花して思い出の品とお花を棺に…

今日の断捨離と使い切り。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近捨てたものめも。 ナイトキャップ ゴムタイプで、2000円しない安めのやつ買ったらゴムがすぐ緩くなって朝まで被れないし、依然使ってたものより髪の毛がつるつるしなくなった。 紐タイプの良いもの買ったので捨てます…

セリアでウィリアムモリス。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 セリアでウィリアムモリスの柄のグリーティングカード購入しました。 可愛い。 ちなみにお花の柄もあったけど、有名な小鳥柄だけ買ってきた。 どんどん増えるので自重・・。 ウィリアムモリスのシリーズは、デザインペーパ…

祖母が危篤。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 母方の祖母が、ずっと入所している老人ホームで誤嚥してから微熱が続き つい昨日ぐらいから意識がないようです。 ちなみに98歳。 病院ではなく老人ホームに居るので、点滴もできず食事も当然してないためこのままだといつ…

インスタのサレ妻、サレ夫の投稿で思うこと。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近インスタで不倫体験談の投稿とかよくやってるよね。 大体ノンフィクションで、パート50とか100とか文字だけでかなり小刻みに投稿されてるやつ。 最初は何となく、おすすめみたいなのに出てきたのがキッカケで続きが気…

微妙な髪型になった。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 金曜日に1日友人と遊んだら、久々すぎて疲れて土日ダウンしてました。 しかも出先で生理くるっていうね。 予備のナプキンと生理薬持ってたから問題はなかったけど気持ち的に疲れました。 (友人と遊べたこと自体は楽しかっ…

微妙だったオートミールレシピ

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は体重62.2kg。 やはり運動しないと少しも減らない。 食事内容は多少変えてるものの、量は減らしてないから当たり前か。 今日は朝から暖かくて甘いものが食べたかったのでティラミスベイクドオーツなるものを作ってみ…

Apple music解約。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 Apple music解約しました。 ウォーキングの時は絶対音楽必須だから重宝してたものの、月980円の元がとれるほど音楽追加しないので解約。 プレイリストに入ってる曲は普通に買おうと思います。 ディズニーのアルバムとか聴…

食生活が乱れる土曜日。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 体重61.9kg 今日も朝からお腹がすいてしまって、糖質オフパスタでシーフードパスタ作りました。 ニンニクとシーフードの旨味、醤油、バターで味付け。 ペペロンチーノっぽくて美味しかった。 半分食べて残りは晩ご飯にまわ…

某デパコス似のキャンメイク限定品買ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーの限定品ディアレストブーケゲットしました。 これ気になってたんだよね。 エレガンスのラプードルにとても似てる。 本家は使ったことがないので比較は出来ないw 秋冬用の最後…

ダイエット料理2種類作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日は朝からお腹が空いてしまって、豆腐とキムチのチヂミを作りました。 ひっくり返すのが困難で見た目は最悪だけど美味しかった。 生地は豆腐と片栗粉大さじ3。糖質はほぼ片栗粉のもの。糖質24gぐらいかな。 シーフード…

今日の断捨離 ヘアアクセなど

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離 ヘアアクセサリーたち 主に300均で買ったもの。 ヘアゴムはそこそこ使ったけど、花のクリップは可愛さだけで買ったら使い道がなかった。 そもそもあまりヘアアレンジしないし、このタイプのクリップは難易度…

似合わなかったZARAの服2

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ZARAに気になってるお洋服を見に行きました。 まずこれ。これは店頭で気になったやつ。 ボタンがビジューで可愛いんだよね。 Lサイズ着てみたけど、160cm62kgのデブが着るとコンセプトがわからない服になりました。 タイツ…

ホクロとシミのレーザー除去しました。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ずっと気になっていたホクロとシミの除去を同時にしてきました。 値段はホクロ15000円+シミ6000円でした。 ホクロは盛り上がってるタイプで5mmほど。レーザーで除去できるギリギリのサイズ。 長年美白系のスキンケア使っ…