2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質off おやつ、抹茶テリーヌ作ってみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 糖質offのおやつ作りました。 抹茶テリーヌ 豆腐とギリシャヨーグルトが主成分。 混ぜて冷蔵庫に入れるだけだから楽。 プロセッサーで混ぜたからかなり滑らか。 滑からだけど、ペーストの喉越し?みたいなのはあまりなくて…

サイズに悩むサンバリア100の日傘。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 昨年から、今年サンバリア100の日傘を買うために毎月1000円ずつ貯金してきました。 まだ完全に溜まりきってはないものの日差し強くなる前に購入しておきたいなーと思っています。 悩むのがサイズ。 かなりサイズが豊富で、…

糖質offおやつ、ショコラバスクチーズケーキ

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 ダイエットおやつまた作りました。 ダブルショコラバスクチーズケーキ あまり見えないけど、ココアおから蒸しパンとチョコチーズケーキの2層になってるなかなか凝った一品 ねっとりしっとりしていて美味しい。 ↓この蒸しパ…

自分らしいスタイル。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 先日久々に友人に会いました。 友人とは大学時代から仲良くて、趣味や好きなものが似ていました。 でもお互い働き出して結婚して会う頻度が少なくなると自然と好きなものとかテイストって離れていくもんなんだよね。 毎回…

身の丈に合ったお財布。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 お財布買い換えたいなと最近ずっと思ってます。 今使ってるのはポールスミスの結構派手色のもの。 趣味が変わって気分が上がらないしもう少し薄手の財布にしたいなーと。 1番欲しいのはロエベのお財布。 79000円ぐらい?高…

ダイエットおやつ、かぼちゃの濃厚ケーキ作った。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ダイエットしたいと思いつつ、おやつがやめられない。 しかも結構な量食べてしまう。 ということで、少しでもヘルシーなおやつを自作してみることに。 かぼちゃのグルテンフリーケーキ ケーキ屋さんで売ってる?って思うぐ…

返品したGUアイテム。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 毎年カジュアルめなジャケット欲しいなーと思ってるので話題のGUのダブルブレストブレザーネットで買ってみた。 ↓これね ナチュラルのLサイズ。 値段のわりにはボタンや生地の感じも凄く良くて、期待したんだけど 着てみる…

今日の断捨離 ジェラピケのカーディガン

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離。 ジェラピケのカーディガン。 友達に結婚祝いでもらってから冬には部屋着として着続けました。 あまり風合いも変わらずで気に入ってたんだけど、さすがにもう限界かな。 ワンコに引っ張られて謎の紐が出てた…

今年のテーマは「巡る生活」

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 お正月に今年は「自分のことを諦めない」というのをテーマにしたい。という投稿をしたんだけど それともう一つ最近テーマにしたいことがあって。 それは「巡らせる」ってこと。 なんか生活が停滞しちゃってるなーって感じ…

ルーズなレッスン講師その後。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 私が2週間に一回習っている習い事の講師について。 以前こちらで書きました。 dameninngennsan.hatenablog.com とにかく時間にルーズで、遅れて始まって早く切り上げられる。 遅刻してきて謝罪もない、レッスンを忘れる。…

今日の断捨離 小物ケースなど

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日の断捨離。 小物を入れていた収納ケース。 別のケースに統一したのでこちらは処分。 変形してたり変色してたりする。 中に入ってたものはハンドメイド資材達。 とりあえず入れ替えただけだけどそのうちまた中身も処分…

一目惚れしてしまった春服。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 春服を買い足してるんだけど、予定外のものを買ってしまった。 KBFの2WAYフリルデニムワンピース ジャンスカが元々好きで、、肩のフリルが可愛いーと思って目に止まった。 でも肩フリルって羽織りの邪魔になるんだよね。っ…

リピコスメ。マツキヨブランドの美容液。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 以前LDKの保湿美容液特集で上位だったマツキヨブランドのウーマンメソッドトリプルAのトリートメントセラムをリピ買いしました。 1600円ぐらい? 前買ったのが12/21とかだったので1ヶ月半ほどは持ちました。 シンプルな容…

ベイクドオーツレシピに再挑戦

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 甘いオートミールレシピに再挑戦。 以前ティラミスベイクドオーツなるレシピに挑戦して美味しくなさすぎて食べきれなかったんだけど、 フードプロセッサーをゲットしたので別レシピ作りました。 バナナや卵、オートミール…

今日の断捨離 ジェラピケの靴下など

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 今日も断捨離。 ジェラピケのもこもこ靴下 冬前にSALEで買って使うのを楽しみにしてたんだけど、実際履くと暖かくない・滑る・愛犬が興奮して足に噛み付いてくるw 三重苦でワンシーズンで処分・・。ジェラピケのもこもこ靴…

今日の断捨離 ハンガーなど

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 新年に入って断捨離進んでなかったから再開。 クリーニング店のハンガー 謎のフラワーシャワー いちごの造花 アロマデフューザー入ってた箱 百均のフレーム あとはメルカリに洋服3点と、雑貨1点出品。 手持ちのダウンコー…