2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棚の無いマンション納戸問題。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 ダメ人間なりに今年の目標の一つが「住空間を整える」 うちには一畳ぐらいの納戸があるんだけど、これがまぁ使いにくい。 なんせ棚が一切ついてなくて、手持ちのサイズ色バラバラのカラボを重ねて収納してる。 開けるたび…

SHEINでキラキラアクセサリーと麦わら帽子買ってみた

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 SHEINで注文してたものが届いた。 キラキラアクセサリーに目がない。 家でヘアピン使うことが多いのでせっかくなので可愛いものをつけようかなと。 クローバー・桜・蝶々モチーフのクリップ。 3つで306円。 ピンクゴール…

SHEINのピルケース

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 最近SHEINで買ったピルケースがなかなか便利で可愛い。 中は四つに分かれてる。 最近皮膚科でもらったビタミン剤入れてる。 このケース使うようになってからしっかり飲めるようになった! いちいち毎食プチプチ出すのめん…

今週の作り置き

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 久々に作り置き載せてみる。 左上からゴマドレサラダ 枝豆茹でただけ ベビーコーン茹でただけ パプリカツナマリネ 糖質offパスタナポリタン オートミールガトーショコラ風も作りたかったけどパルテノ切れてたからまた今度…

ダイエットで常備しておきたい食品。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ここ数日眠い・・PMSかなー。 ちょっと日数的には早い気がするんだけど。これで意味もなくイライラしてきたらPMSだな。 さて最近ダイエットで食事改善をゆるーくしてます。 私は食品をあらかじめ準備しておかないと余計な…

意外と気づかなかったメルカリ以外の服の売却方法。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 インスタ見てて気づいたんだけど、ZOZOの買い替え割引って意外と良いんだね。 過去にZOZOで買ったものを買い取ってもらって、代わりにZOZOの買い物で使えるポイントが付与されるというもの。 ↑私の場合はこんな感じ。 ブラ…

セザンヌのアイブロウパウダー購入

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 早速セザンヌのアイブロウパウダー買いました。 色はモーヴブラウン。 コーラルブラウンのほうは店頭で売り切れてて、そんなにコーラルのが人気あるのかと一瞬迷ったw すでに使った。 これめちゃくちゃ使いやすい。色づき…

気になるコスメとやりたいメイク

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 コスメは大幅に断捨離してから衝動買いしたりは全然してないんだけど 買おうかなーと思ってるものたちメモ。 その①シャネル ルージュアリュールラック リップも断捨離しすぎて今メインで使ってるのはロムアンドのティント…

SHEINが安すぎて怖い(褒め言葉)

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 SHEIN(シーイン)ってお買い物サイト知ってる? ↓アプリはこれなんだけど TikTokでよく見かけて気になってたからアプリダウンロードしたら沼ってる。 何せ信じられないほど安い。 しかも「これどっかで見たなー?」って商…

帯状疱疹でした。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 前回少し書いた背中にできたニキビ?出来物。 全然良くならないし、ニキビでは感じたことのない痛みがずっと続くのでおかしいと思って 皮膚科受診したら帯状疱疹とのこと。 幸い「帯状」にはなってないんだけど、大きめの…

ダイエットサラダ2品と疲れる日曜の公園。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 この間買ったサラダ本のレシピ二つ作った。 根菜とたらことのりのサラダ。 これ美味しい。たらこ無しでも美味しく出来そう! ツナとかいわれの香草サラダ(右上に乗ってるやつ) ドレッシングに味噌入れるレシピなんだけど…

悩むお買い物事情。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 最近悩んでるお金の使い道。 私の譲れない趣味の一つが、ファッション。 洋服が大好きで、シーズンごとにトレンドの服を何着か買ってる。 まだ買おうと思ってる春服あるんだけど、痩せるまで控えようかなぁとぼんやり思っ…

ダイエットレシピ本2冊購入。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 サラダとスープでダイエット生活するべく、久々にレシピ本買ってみた。 紙媒体で買おうかと思ったけど、メルカリで中古見てると汚れてるものが多くて 料理中に見にくいのかもと思ってKindle版にした。 早速サラダ二つ作っ…

最終日 ゆる魔法のスープダイエット

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ゆる魔法のスープダイエット、7日目。最終日。 体重60.9kg この日はスープ+玄米+野菜+フルーツジュースの日 朝 スクランブルエッグ 昼 オートミール炒飯 グレフル パイナップル 夜 スープ サラダ 手羽元グリル一本 ほた…

ダイエットの長期目標

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 万年ダイエッターを抜け出すべく、長期目標?計画を書き出してみる。 ちなみにダイエット開始時の体重は160cm62.2kgです。 第一目標:59kg台になる 第二目標:55kg達成 第三目標:53kg達成(これ人生最小値) 第四目標:50kg達…

ゆる魔法のスープダイエット5&6日目

こんにちはダメ主婦のダメ子です。 ゆる魔法のスープダイエット5日目 この日はなぜか体重が昨日より-0.6kg。顔の輪郭がすっきりしてるのに気付いた。 4日目にケンタッキー食べたのになぜ? 5日目はスープ+肉or魚+トマト(6個まで)の日。 朝 スープ、サラ…

春のライトアウター購入。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ずっとジャケット欲しいなーと思って探してたんだけど 先日これ買いました。 ノーリーズのショートトレンチ。 買ってからトレンチコートだと知ったw 生地がトレンチっぽくなくて柔らかくて着やすい。 後ろのヨークがとても…

楽天スーパーセール買ったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 毎月一回の楽天でのお買い物。 今回はスーパーセールだからお得なものが多いね。 スマホからのブログ更新だとリンク貼れないけど、メモとして書いとく。 ①楽天24で生活用品 アタックドラム式詰め替え 毛穴撫子マスク ビオ…

ゆる魔法のスープダイエット4日目。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ゆる魔法のスープダイエット4日目。 今日はスープとバナナ3本+無脂肪牛乳500mlの日。 体重は昨日より+0.3kgでした。 朝 トマトスープ+バナナスムージー(バナナ、パルテノ半分、低脂肪牛乳100ml、ラカントシロップ、氷…

痩せたら着たい服、したい事。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 太ってるとどんどん「着たい服」じゃなくて「着れる服」を探すようになってしまって 本当に着たい服ってどんなのかわからなくなってくる。 痩せたらどんな服を着たいのか、やりたいのか考えてみる。 ・二の腕が出る服 ・ハ…

ゆる魔法のスープダイエット2日目、3日目

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 ゆる魔法のスープダイエット継続中です。 2日目はスープ+野菜の日。 夕食だけポテトOK。 野菜は大根サラダに加えて、ゆでブロッコリーとアスパラを用意。 嚙みごたえがあっておいしい。ドレッシングは低糖質ごまドレッシ…

ゆる魔法のスープダイエット1日目

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 早速魔法のスープダイエット1日目。 今日はスープとフルーツの日。 フルーツはグレープフルーツとパイナップルを用意。 朝食べて、お昼食べないままわんこの散歩行ったらお腹すきすぎて 帰って豆腐とスクランブルエッグ食…

ゆる魔法のスープダイエットとベランダ掃除。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。 魔法のスープダイエットって知ってますか? アメリカかどっかで心臓手術が必要な肥満患者さんに手術可能な体重まで落とすための食事らしい。 スケジュールが決まっていて 1日目→スープ+フルーツ 2日目→スープ+野菜 3日目→…