ダメ人間、ブログを始める。

ブログ始めました。

ダメ人間主婦のダメ子です。

 

ダラダラ&モヤモヤしながら生きてきましたが

自分が嫌いすぎてこのままではダメだと思い

少しでもマシ人間になるために備忘録を書いていきます。

 

  • 自己紹介

 アラサーの専業主婦、子無しです。

 結婚五年目

 

・自己肯定感低め

・ずっと自分が嫌い

・自己管理苦手、自分に甘い

・ほっといたらニートみたいな生活してる

・人と話すのが苦手

・浪費癖あり

・引きこもり気味

・外面は真面目系だが中身はクズ

 

 

昨年マンションを購入しました。

ローンを返済しながら貯金もしなくてはいけないのに

なかなかお金の管理がうまくいかず、SNSを見てはお買い物してしまう日々。

最近wordpressを開設したので勉強中です。

最終的には在宅ワークでの経済的自立を目指しています。

 

結婚前はオフィスで事務のお仕事をしていました。

子供の頃から、コミュニケーションに自信がなく

仕事中も、電話や人と接するのが苦痛で、

人に助けを求めることが出来ず

「何故自分はこんなに生きづらいのか」と夜になると泣いていました。

生きづらさは今も変わりません。

夫は、働いていてもいなくてもどっちでも良いと

言ってくれたので現在は専業主婦です。

 

HSP,アダルトチルドレンの気があると自分では思っていますが

カウンセリングに行く勇気もないため、真偽はわかりません。

 

 

 

 

  • このブログの目的

自分の頭の中の整理

 ここ数年は頭の中だけで、いろんなことを考えて

 落ち込んだり泣いたりしてきました。

 どこかにアウトプットしなければ、気持ちの整理が

 つかないと感じたため書き残していきます。

 

 

wordpressの記事の練習

 このブログで好き放題に書いて、文章を書くことに慣れるのと

 何か記事に出来そうなネタがあれば、

 wordpressで残していこうと思います。

 

自己表現と交流

 専業主婦の私は、人と接する機会があまり無いです。

 ブログを通じて、同じような悩みのある方と

 少しでも交流出来れば、もしくは何か参考になれば

 と思います。