義父が嫌い。

ブログ作ったはいいものの、放置してました。

 

最近のブログって、日記というより

役に立つ立派な記事を書く場所って言う印象が強いので構えてしまいましたが

このブログはダメ人間が日記、備忘録的に書いていきます。

 

タイトルの義父が嫌いな件について。

 

よくインスタやTwitterの愚痴垢や漫画なんかに書かれてるのは、生理的に無理とか

口うるさいとか、子供にありえない対応してくるとか。

そんなのだけど、私が嫌いな理由は

「旦那が子供の頃に育児に一切関わってこなかったから」です。

 

旦那のお父さんである義父は、子供達に無関心なる父親だったそうな。

稼ぎはしっかりあったみたいだけど、

スポーツをしてた旦那の練習相手は近所のおじさんだったらしい。

会話もそんなにしてこなかったって。

練習相手ぐらいしてやれよ・・。

 

自分の父親も、父親としての責任を果たさなかった人だから

そういった「父親の責任を果たさない父親」が大嫌い。

 

義父はなんか掴めない人で、人の心あんの?っていつも思ってるw

ちなみに私とまともに話したこともないし、優しく話しかけてくれたこともない。

私たちの結婚式で、足を投げ出してつまんなさそうに座ってたのが

すごく印象的で忘れられない。

何でそんな態度で居られるのかなーって不思議でした。

 

結婚式では一応スピーチはしてくれて、まぁ一般的なこと喋ってて旦那はうるっと来てたけど

私は(本当にそれ思ってんの? どうせ自分で考えてないでしょ?) って隣で思ってました。 今も思ってる!

 

孫にはそこそこ関心があるらしく

一緒に楽しく遊んでるのをよく見ます。

旦那や旦那の妹はどう思ってんのかなー

私は「孫の世話できるんなら子供の世話もしたらよかったのにね。」と

思いながら笑顔で微笑ましい光景を眺めています。

 

本人達が納得できてるんなら別に私がとやかく思う必要は無いんでだろうけど・・。

嫌なものは嫌だからしょうがない。

 

以上、ちょっと変わった義父が嫌いな理由でした。