今週出来たことと、感情のメタ認知。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

ここ数日イライラすることが少ない事にふと気づきました。

特に理由なくイライラしたり、不安になったり悲しくて泣いたりすることもあるんだけど

自分の感情に鈍感?というか客観的に見る事が苦手です。

元からの性質なのか、子供の頃から「自分が我慢して場が収まるならそれでいい」と思ってやってきた節があるのでそういう癖も関係してるのかも・・。

 

○○があったらイライラするとか、こういうのは数日続くとか、自分の感情や体調の変化をしっかり認知出来るようになりたいなあ。

自分の感情にも鈍感なため、他人に対してもそういう面で鈍感で友人の体調不良に気づかなかったり、旦那の機嫌の良し悪しも察することがいまいち出来ません。

 

でも、最近「あ、もしかして周りの人ってもうちょっと自分や他人の感情や体調に敏感なのかな?」ってことに気づいたので、すこーしだけアンテナを張るようになってきました。

感情や体調も手帳に記してみようかなw

 

今週出来たことのコーナー。

自動車税の納付

・水道代の納付

・シンエヴァ鑑賞

・母のワクチン摂取付き添い

・友達と映画鑑賞

・宅トレ動画一回できた

・破れた服の補修

 

今週はいつもよりお出かけして疲れたけど、気分転換になりました。

週末も夫はいないみたいだから、外食とか出来ないのかなぁー。

どうせデートらしいところには一緒に行ってくれないんだけどね。

気になる映画ぐらいサクッとと一緒に行って欲しいのに、「一緒に観にいけるかも。」て話になって待ってたら公開終了するのがいつものパターンなのでもう期待してませんw

 

今月中にやりたいのは

 

・内科の受診 

・メルスプラン解約

 

だなー。あーどっちも病院関連で苦手・・

でもいつかはしなきゃ・・。