ダイエットのおやつ事情と睡眠ルーティーン。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は体重61.5kgでした。

摂取カロリー1300kcal 

増えてなかった!

午前中二度寝するのやめようと思って、活動してたらお腹すいちゃって朝ごはん食べてしまった。

そしていつもの睡眠ルーティーンが崩れたからか、晩ご飯食べたら気持ち悪くなって吐きそうでした。

私はなかなか夜寝れなくて、寝床で寝れないまま朝方やっと眠りにつく→6時頃起きてお弁当&夫朝食作ってお見送り→二度寝みたいなのがルーティーンになってます。

生活習慣見直さないとなーと思いつつ、元々独身時代から夜型人間で長年ついた癖か、なかなか寝れない・・。睡眠薬に頼りたくないけど、処方してもらって治すべきなのかなぁ。

でも薬に頼りたくないんだよね・・。

 

さて、今日出来たこと。

・スーパーでプリペイドにチャージ

・お米買い出し

・洗濯物畳む△(少しだけ残ってる)

・習い事練習

・2品作り置き

・レモン白湯飲む

・シャンプーボトル詰め替え

・トイレと洗面所の換気扇フィルター交換

 

宅トレは出来ず。

そのかわり歩いてスーパー行って5キロのお米持って帰ってきました。

 

明日すること

 

・習い事に行く

・習い事練習

・洗濯する

・洗濯畳む

・お風呂排水口掃除

 

↓スーパーでマウントレーニアのコールドブリュー買ったんですが、美味しいー。糖質も12gぐらい? 甘すぎなくてスッキリ。

f:id:dameninngennsan:20210623235912j:image

 

イカカオチョコレートをスーパーでよく買うんだけど、結構高いんですよね。

最近ハマってるのが、素焼きナッツにハイカカオチョコが入ったパック。

1パック298円もするからコスパが悪い・・。来月の楽天ラソンで素焼きナッツとハイカカオチョコ大容量のやつ買おうかなーと思ってます。

あと小魚ナッツも。

ダイエットのためにハイカカオチョコ食べてるのはもちろんなんだけど、欲望のままにお菓子買ってたらとんでもない糖質量摂取しだすので、健康的なおやつを模索しています。

糖尿病とか怖いからね(>_<)

 

↓このハイカカオチョコが120gで178円ぐらい?とお安いんだけど、形があまり好きじゃないのと味がちょっとあっさりすぎるかなー。

f:id:dameninngennsan:20210624000700j:image

 

夏のカーディガンもだけど、継続出来る健康的なおやつの分量を模索中。。