夫の怪しい動向

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は夫もお休み。

リビングでまったりしてると、ふとスマホ画面が見える位置で夫がスマホ操作していました。

特に見ようとは思ってなかったけど、目に入ってきたのはハートのスタンプで顔が隠された可愛い雰囲気の女性の写真。

スクロールしても、同じ女性の写真が載っているページを見ていました。(この間1秒ないぐらい)

夫はもし見られてたらまずいと思ったのか、慌て気味にスマホをOFF。

私はソファに座ってる夫の後ろに居たので、お互い表情などはわからなかったけど

雰囲気的には私に見られたらまずいページを見ていた、という感じでした。

 

あれはなんだったんだ・・?

可能性としては

マッチングアプリ

②風俗

が濃厚かなーと思ったので、人気のありそうなマッチングアプリ入れて確認。

ほとんどの女性の写真はスタンプで隠されておらずあまり顔だけアップの写真載せてる人も少なかったです。

 

次に、風俗の写メ日記ってやつ見てみたけど、どの日記見ても雰囲気が似てる。

見てたのはまさかこれ・・?

 

行きたいお店を探してたのか、すでに行ったことのある子の写メ日記を見ていたのか・・。

もし行ったことあるなら、スマホの電話の履歴見れたら残ってるかも・・。

もし行ってたら普通に嫌だな・・。

60分1万円とかなら普通に休日出勤って言えば行けるし。

 

スマホ画面だけであれこれ考えてしまうのには過去にも夫には怪しい動向があったから。

飲み会で泥酔して帰ってきて(介抱が必要なレベル)、スマホの画面見たら女性の名前でメッセージが来てた。

「大丈夫でしたか?」みたいな内容。

次の日「あれ、誰?」と問い詰めたら迷惑メッセージだよ。と言われた。

なんならスマホ見せる。と言われたけど、怖くて断ってしまった。

今思えば見てじっくり調べればよかったけど、何かが発覚して離婚or再構築する覚悟がなかった。

 

あとは仕事用のリュックの中に、ピン札50万円分ぐらいの札束が入ってたこともあった。

へそくり・・?ギャンブル?(やってるとは聞いてない)でもピン札っておかしいよね。

どっかに隠し持ってるお金だとしたら、それで風俗行っててもおかしくない。

結局なんのお金なのかわかってない。

ついでにそのリュックの中に、大量のA○のDVDが入ってて。

パッケージが大量にあったんじゃなくて、100均とかで買えるDVD保存用のファイル?ポーチみたいなのにたくさんDVDが入ってた。

誰かにもらったのか・・レンタルする場所があるのか、結婚前からのコレクションなのかは謎。

てか仕事用リュックにそんなの入れて出勤して大丈夫か・・

 

あと信頼が崩壊したのが、お付き合い前から喫煙はしていないと言っていたのに、結婚後も実は喫煙者だったこと。

タバコって吸ってるか、吸ってないかは結婚相手の条件として重視する人も多いし、私も吸ってる人は嫌だった。

やめようと思って、やめられなくて、吸ってしまったなら・・私もショックだけどまだ仕方ないのかなって思えたけど

服から煙の匂いがしてたり、鞄からiQOSが出てきて「タバコの匂いついてるけどなんで?」「これ何?」って聞いても

適当な嘘をつき続けてて、何度問い詰めても嘘で塗り固めて本当のことを言ってくれなかった。結局嘘で誤魔化せないレベルに問い詰めまくってやっと白状した。

そこまで嘘をつき続けられる人だったんだということが本当に1番ショックだった。

その時から、「この人、とんでもない嘘ついてる可能性がある。」って心の中で思って拭えない。

 

まさか風俗や浮気なんてしてないと思いたいけど、嘘やごまかしの出来る人だからわからないんだよね。

 

私は今、夫に経済的に頼ってるけど

やっぱり経済的自立したほうがいいよなぁって思います(._.)

もし何かあって離婚ってなったら、圧倒的に困るのは自分だもん。

 

夫が私のことどう考えてるのか、これからの生活どうしていくのか(子供は?老後は?)家族会議が無いのでわからない・・。

しなきゃいけないのに怖くて聞けない。

はぁ・・。