ダメ人間おすすめのtoDoリスト

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は体重61.6kg

摂取カロリー1600kcal

糖質190g

朝食は食べなかったけど、夜ご飯ラーメン食べてしまいました。

糖質100g以内にしたいので完全にオーバー。

明日はタンパク質とりたい・・。

 

ダイエットの目標なんですが、今年の秋冬服を可愛く着こなしたいなぁ。

10月ごろまでに前の体重(55kg)に戻したい。

あとへそくり作って、秋服の服何着か買ってお出かけしたいですね。

 

今日は昨日元気が無かったからか、ほとんどなにも出来ず。

二度寝して起きたら13時すぎで、やる気もなく。

 

今日出来たこと

・ワンコ散歩

・風呂釜・床・排水口掃除

・お昼にシャワー浴びる

・洗濯

・洗濯干す

・ウェットティッシュ補充

 

明日すること

・牛乳買い出し

・参鶏湯用スープ煮込む

・ワンコ散歩

WordPressと向き合う

・洗濯畳む

・新しい家具の梱包解く

・トイレ掃除

 

ブログ書き始めてから、to doリストみたいなのこうやって書いてますが

やりたかったことと、出来なかったことを照らし合わせて反省みたいなのはあまりしないようにしています。

TikTokで見かけたやり方なんですが、

 

・明日やりたいことを6つ箇条書きで書き出す。

・その日できたらチェックをつける。

・出来なかったことは反省しない。忘れる。

 

ダメ人間にはこれがちょうど良くて。

あーこれ出来なかった・・って反省するようにするとそこから自己否定が始まって、そもそもtodoリストを書き出すことが嫌になるので私には、反省せずに淡々と明日のやりたいことを書き出すほうが合ってるみたいです。

何事も継続できないダメ人間さんや自己肯定感激低人間さんにオススメ。