7月第1週振り返り。断捨離などなど。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日は体重61.1kg(身長160cm)

摂取カロリー1260kcal

糖質157g

今日は朝・夜ぬき。

お昼は珍しくがっつり自炊して、つゆだくとろろ&キムチ牛丼とフルーツ食べました。

サラダも食べたらよかったんだけどなんとなく食べたくなかった。

白米は0.5合食べたけど、これで糖質64gとかだもんなぁ。けどやっぱ美味しかった。

もう少し白米の量は減らしてまた食べたいと思います。

 

ここ数日の振り返り。

先週末出来たこと

・メルカリ出品

・新家具設置

・プチ断捨離

・布団乾燥・洗濯

(寝具って洗濯乾燥付け替えだけで疲れない?)

 

今日出来たこと

・メルカリ発送

・物置部屋整理

・夫の鞄のお手入れ

 

先週末はかなり色々頑張って、家の中を整理しました。

最近見かけなかった、夫の誕生日に私がプレゼントしたポール&スミスの鞄を発掘。

引越しの時に収納ケースの中に入れっぱなしのまま行方不明だった様子。

たぶん夫は行方不明になってることすら気付いてなさそう。

牛革なので革用保湿クリームでお手入れして夫のクローゼットにそっと置いておきました。

夫は私が言わなきゃ見つけたことも、お手入れしたことも一生気づかないんだろうな。

メルカリで売ってやろうか。(いやしないけど)

 

あと気になっていたクローゼットの上部分の収納見直しもした。なーんか空間をうまく使えてない感あるんだよなー。ダイソーの紙の収納ケースで一部収納してるんだけど、虫沸きそうだからニトリのやわらかポリケース?かなんかに買い替えたい。

 

整理して発掘したメルカリに出したい物たち

・水着(新品)

・ボディバッグ(新品)

・結婚式で使わなかったグッズ

・夫の要らなくなった服

 

捨てた物たち

・安いから買ったアクリルマフラー

→色がカラフルすぎて今の自分に合わない。肌触りがよくない。

 

・キッチンにデフォでついてたカトラリーケース

→たぶんこれ使う主婦いないよなってぐらい何も入らない。キッチンについてたものだから置いといたけど邪魔すぎた。小さく出来るだけハサミで切って処分。

 

・夫の汚れのついた服

→1年以上着てない、あることも忘れてる、シミになってるものを処分。

 

 

空き部屋が少しスッキリしました。

今はほんと物置いてるだけの部屋だけど、ゆくゆくはトレーニングしたり、アイロンがけしたり、愛犬が居ると集中出来ないことやる用の部屋にしたい。

せっかくエアコンも、テレビもあるしね。