チェストを新しく買いました。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

寝室用に新しくチェスト買いました。

買った理由は、やっぱり衣服収納のスペースが足りないからです。

 

我が家では、大きなチェスト1つに夫婦2人分のよく使う衣服を収納してます。

ただ、夫の服が嵩張るものが多いため5つある引き出しのうち3つは夫の服を収納しています。

どの引き出しもギュウギュウで、明らかに容量オーバー。

さらに朝など忙しい時にちょっとでも夫が使いやすいようにと扉に近い側の取り出しやすい位置&上の方の引き出しに夫の服を収納しています。なるべく夫が屈まないで服が取れるようにです。

そんな感じなので、私の下着類はこのメインチェストには入る場所がなくベッドについている引き出しに収納していました。

毎日使う下着類をとるのも収納するのも、かなり屈まないといけないのがとても不便。

さらにこのベッド引き出し、高さが低いので引き出すたびにブラジャーが引っかかるんですよね。

なんか、『下着類が大事にされてないなぁ』って無意識にずっと思ってて。

下着が大事にされてないと、私自身が大事にされてないように感じて何故か自己肯定感が下がる感覚がありました。

『私の下着はこんな風に収納されてて当たり前。』みたいな。

この感覚わかる人いるのだろうかw

あ、下着類がこんなふうに収納されてるのが嫌だし不便だと感じてるんだなーってやっと最近気付いて、

寝室が狭くなっても、私専用チェスト買おう!って思い立って購入しましたw

 

ベッド横に置くと圧迫感すごいかなーと思ったけど、意外とそんなこともなく。

むしろ今までより部屋っぽく?落ち着いた感じになったのでとても気に入っています。

全段レール付きで引き出しもスムーズだし、大好きな脚付き家具でとても素敵(*´ω`*)

チェスト上におくカゴや、ライトもちょこちょこ集めていきたいです。

 

やっとチェストぎゅうぎゅう詰め問題から解放されて、下着類も取り出しやすくなって嬉しいです。

 

メインで使ってるチェストも、私が実家で使ってたリサイクル家具屋で買ったものなので、さすがにインテリアになじむものに変えたいなぁ。

 

以上、新しく買ったチェストの話でした。