子無しでも幸せな夫婦とは。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日の体重は61.4kg(身長60cm)

摂取カロリー1150kcal

糖質103g

 

増えも減りもせず。

今日はたけまりさんの11分のダンス動画やった。

マンションOKだしこれならちょっと続けられるかも?

早速太ももの後ろやお尻がちょっと痛い・・。

 

最近夫の帰りが遅い。

そして土日も仕事。

こんなんで身体大丈夫なのかな~・・・。

夫は人生面白いのかな?とか考えちゃう。

そして前怪しい画像見てたり嘘ついてたこともあって

風俗や浮気じゃないよね?と勘ぐってしまう。

そんな感じで気分も沈み気味・・・。

 

結婚してから友達と会ったり、自分の都合で出かける機会が減った。

土日に出かけたら夫のご飯が作れないかもだし

罪悪感があるから。

そしてコロナになって、さらに減った。

自分からどこか行こうよ!と友達に声かけたのはいつだろう・・・

そもそも友達も皆結婚して、子供出来たりで

気軽に遊びにいける感じでもなくなってきてる。

 

結婚する前は自分って何が好きだったんだっけ。って

わからなくなってきた。

服やコスメ買うのが好きで、宝塚やオーケストラを観に行くのが好き。

友達とディズニーランド行くことに生きがい感じてたな(笑)

あとは可愛い雑貨屋さんめぐって、可愛いお菓子食べて

ハンドメイドして、映画観に行って、漫画もいっぱい集めてた。

夜になったらネットゲームして、オンラインの友達とディスコつないでゲームするのが好き。

 

今はほとんどできてない。

結婚したら友達と旅行行くのは無理になったし。(夫が嫌な顔する)

夫は土日仕事か、仕事疲れて遠くのお出かけには一緒に行ってくれない。

ほんとは映画見て、スイーツ食べて、買い物一緒にしたいけど無理。

ネットゲームは大好きな趣味で、結婚してもFF14とかやりたかったけど

夫がネトゲだけはやめてくれ。っていうからやめた。

 

映画いつも見たいのいっぱいあるけど、夫に言っても

「ふーん」か「時間できたら行くか~」と言って大体公開終了する。

シンエヴァだけは映画館で見たかったから平日内緒で見た(笑)

夫に言うと「映画いけていいなぁ」と言われるので言わない。

 

夫は生活のために働いてくれてるわけだから、

私も我慢するのが当たり前なんだろう。

じゃぁ私が稼げるようになったら、我慢しなくていいんだろうか。

 

夫は働きすぎで、一度心の病気になった。

だから上司が仕事の量調整してくれようとしたのに

夫の謎のこだわりで断っていた。

私は「なんで断るんだろう・・」と疑問でしかない。

ほんとは夫と土日にどこいくか話し合って、楽しく出かけて過ごしたい。

でも無理。

 

最近インスタで子無し夫婦の投稿をよく見てるんだけど

インスタに居る子無し夫婦の特徴ってさ、

「夫婦仲がいいこと」なんだよね。

皆子供が居なくても、お互いの趣味を尊重しあって

休みの日には一緒におでかけしたり、何か楽しみを共有してる。

子供が居なくても幸せな夫婦って、「仲がいいこと」だと思う。

 

うちは頻繁に喧嘩したりするわけでもないから

仲が悪いわけではない。けど良くも無い。

お互いへの興味が薄れて、空気として暮らしてるみたいな。

夫は私から逃げるために仕事してるのかな。

離婚したほうが夫のため、私のためになるのかな。

 

正直私と結婚してるメリットって夫には無いよな~
って思うもん(笑)

料理ぐらい?

 

私は自分の特性や特徴がよくわかってなかったけど

結婚生活には向いてないのかもしれない。

対人に不安があるなら、食べていける資格かスキル身に着けて

自分に合った仕事に就くべきだったし

子供が要らないなら、一人で暮らしていけるだけの生活力を

身に着けるべきだったと思う。

 

まぁ1人の時間が無いと精神的に辛くなる私には、今の生活も悪くはないんだけど

もうちょっと人と出かけたり、何かをする時間増やしたほうがバランス良いんだろうな。

 

これからもこんななのかなぁー。