先週の食費振り返り

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

昨日は気分落ち込むし、今日は異常に眠たくてほとんど一日眠ってました。

そしたら生理きてた。

やっぱ関係あるのかなー。 無理せずいこう・・。

 

さて、うちの1週間の食費は土曜日しめ。

買い出しが土曜日だからです。

 

先週の食費は

土曜日買い出し 5610円

セブンでおやつ 436円

パン屋 802円

追加買い出し 1290円

の、合計8138円でした。

今週は夫が晩ご飯いらない日があったり、帰るのが遅くて一緒に食べない日は私のご飯を適当にしたりしたので安くすんでます。

(適当してたら口内炎できた)

 

外食費は780円でした。

↓モスでこれ食べた時の。

モスバーガー食べたかったけど、食べにくいんだよね・・。チリドッグ初めてだけど美味しかったー!でもちょっと物足りないかな。

f:id:dameninngennsan:20210711021034j:image

 

今日は夫が仕事で、ハッとソファで起きたら夕方5時。(寝過ぎ)

なんとしても買い出しにいかねばならないので、急いでいきました。

夕方行ったおかげで、750円のお惣菜が半額で買えたのはラッキー。

お弁当の冷食が無くなってたり、ごま油買ったりで8000円オーバーになってしまった。

やっぱ1ヶ月4万は厳しいなー。

まぁこうやって記録つけてると、感覚でやってたことが明確に見えて来るから自分なりにやっていきます。

 

先週作ったものたち

月 豚肉のアスパラ人参巻き

  そうめん(1人0.25人前)

火 とろろキムチ牛丼(昼) 

  夜は無し

水 麻婆豆腐(和風、ナス入り)

木 前日の残り+お惣菜ですました

  ピーマンとかにかまのマヨ和え

金 具多めの豚焼きそば

  とろろすり下ろし

冷凍作り置き→豚の肉団子

 

お肉は3パックだったけど足りました。

食べない日があったのと、麻婆豆腐を野菜多めで作ったら2日食べれたのが大きかったかな。

 

生理だるかったら明日の夜もなんとか楽したい〜。

今週も買い足しなるべくいかないように頑張ります。