もう少し今を生きる。

おはようございます、ダメ主婦のダメ子です。

 

週末は体重計る気にならず、体重不明。

食事の記録だけつけてます。

 

週末は夫は仕事。

また身体壊すんじゃないかと心配。

週末も1人で過ごしたせいか、いろんなこと考えてしまってなんだか暗い気持ち。

 

子供を持たないなら、将来私は一人暮らしの身寄りのない老人になる可能性が高くて

どう老後を過ごすのか、頼れる施設や機関はあるのか知りたいなぁ・・。

 

 

昨日出来たこと

・洗濯とりこみ

・敷きパッド収納

・作り置き2品

・野菜の下処理

(プチトマト洗浄、きのこ冷凍、レタス水切)

・お弁当下準備

 

今日したいこと

・洗濯

・洗濯ほす

・洗濯畳む

・事故書類の郵送確認

・歯医者予約

・美容院予約

・メルカリ出品

 

私は未来のことを考えて不安になって、

過去の失態を思い出して苦悩することが多いんですが

それって今を生きてないよなぁって感じます。

今は、親とも出かけられて、可愛い愛犬と過ごせて、夫とも喧嘩するわけでもなくお互い健康で、ありがたいことに生活費もらえて。

数少ないけど友達もいる。

すでに幸せなんだよなって思います。

この幸せに感謝して、噛み締めて、感じて生きていきたい。

 

でもやっぱ未来の見通しをつけるのが、今安心して生きるための材料な気がするから色々調べなきゃだね。