先週の食費振り返り(7/10-7/16)

こんにちは、ダメ主婦のダメ子です。

 

先週の食費振り返ります。

 

7/10(土)買い出し 8498円

7/15(木)追加買い出し 2028円

食費計:10526円

 

外食費8734円

 

作ったもの

主菜

ハンバーグ2回(タネは一度に作成)

炊き込みピラフ

鶏むねとゴーヤのオイマヨソース

 

副菜

マカロニサラダ(糖質50%OFFマカロニ使用)

ゴーヤとツナサラダ

アスパラとマイタケマリネ

ほうれん草おひたし

肉団子スープ

 

主菜は冷凍餃子使ったり、半額お惣菜買ったりした日がありました。

金曜日に突然外食することになったため

豚肉を廃棄しないといけないことに・・。

最近お肉3パックでなるべく一週間持たせるようにしてるから

1パックは早めに下味冷凍しておくようにしたいと思う。

あとパンをもらう機会がなんか多くて

ミニクロワッサン2つとブルーベリーパンも食べきれず廃棄。

勿体ないけど、甘い系だから無理して食べるのはやめよう・・。

食パンは冷凍しました。

 

先週の土曜日は買い出し金額が多めになっちゃった。(8498円)

梅干しやごま油、レトルトのパスタソース、早ゆでパスタ

あたりが高かったかなー。

調味料系が一気になくなるとやっぱりかさむ。

レトルトのパスタは、青の洞窟じゃないやつ買ってみたけど

やっぱ青の洞窟のほうが美味しかった。

 

最近副菜がマンネリ化してるので

あまり買わない野菜買おうかなー。糖質の高い根菜系は

避けちゃうけどたまにはいいかぁ。

 

今週分の買い出しいってきます。