1ヶ月1000円貯金始めます。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

私には毎年欲しいなーと思いつつ買えてないものが結構あります。

 

その一つが、サンバリア100の日傘。

普通に考えて日傘に10000円超えは高いと思うんだよね。

でもこれ遮光がすごくいいみたいで、やっぱり欲しいなーって毎年指くわえて見てる(笑)

雑貨屋で買った柄物の可愛らしい日傘しか持ってなくて、そろそろ大人っぽい長く使えるものが欲しいです。

↓欲しいのはこれ。

13750円。

f:id:dameninngennsan:20210718023204j:image

今から1ヶ月1000円貯金していけば、

来年の夏には買えるのでやっていきます。

 

 

あとはアクセサリー。

30超えた女性がつけるアクセサリーって、やっぱりある程度のものじゃないと恥ずかしいなぁって感じてます。

友達も、メッキのものをつけてる人ってもう居なくて。

(カジュアルめなロングネックレスとかならいいんだけどね)

メッキや真鍮のものって夏だと汗が付着して拭き取ってもすぐ色が変化して使い物にならなくなるのが早いです。

メッキを買い替え続けるより、1つずついいものを揃えていきたいです。

 

ネックレスはスタージュエリーのホワイトゴールドのものと、アーカーのイエローゴールドのどちらも18金のものを持ってるから良しとして、

ブレスレットが欲しいなーと。

↓アーカーだとこういうの。

どっちも4万円代。

f:id:dameninngennsan:20210718023855j:image

 

f:id:dameninngennsan:20210718023859j:image

 

これも1ヶ月1000円貯金していきます。それだけだと買うのに4年はかかるので、

ポイントを百貨店で使える商品券に交換したり、買うつもりだった何かを我慢した時にも貯金していきたいと思います。

 

 

これ以外にも、時計(持ってない)とか良いバッグとか年齢にあったものが欲しいのですが

とりあえず優先順位の高い二つから貯金していきたいと思います。

 

良いバッグに関しては、いつかはハイブランドと言われるもの(セリーヌとかシャネルとか)が1つは欲しいけど、それに相応しい女性が持たないとなぁと思うので、私はまだまだだなぁと感じます。

なんせダメ人間w 自分でちゃんと稼げるようになったら、かな。

 

目標を持つのはいいことだよね。