7日間1万歩企画 2日目

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

7日間1万歩企画、2日目はこんな感じでした。

f:id:dameninngennsan:20210721002242j:plain

 

朝、7時頃から森林浴しにいこうと思い

隣町の公園へ。 

 

ひまわり咲いてました。

8月までウォーキング続けたら満開を見れるかな?

f:id:dameninngennsan:20210721002451j:plain

 

そのまま公園でうろうろして、家ついたら1万歩になるように

ウォーキングしようと思ってたんだけど・・

予想以上に暑い&汗をかいてしまって、水分を持ってこなかったのを後悔。

具合が悪くなったら帰れなくなってしまうので、早めに退散しました。

なので今日は、朝散歩6700+しまむらまで歩いた1500+ワンコ散歩2000ってとこかな?

 

予想外に暑くなったのは、帽子を被っていなかったもの原因。

唯一持ってたキャップ(なぜか赤色でダサいロゴつき)が
使わなさ過ぎてカビてしまい、捨てたので

こういう時に使える帽子がない!けど朝だからいけるかーと思ったけどやっぱあったほうがよかった。

 

そんなわけで、早速しまむらへ帽子を買いにいきました。

キャップにしようと思ったんだけど、

後ろの首元の日焼けも気になるし、アウトドアのこちら↓を購入。

ヒモがついてて、風がふいても飛ばない!

あと頭の形にフィットしててなかなか似合いました。

これで1490円ぐらい。メーカーの品でしまむらで買ったとは

思えないし、安い。

f:id:dameninngennsan:20210721003221j:plain

しまむらって、ノーブランドのものしか置いてないのかと

思ったけど、スポーツブランドのものも結構おいてるんだね。

アディダス、ミズノあたりはありました。

 

速乾・UV加工のチュニック丈のシンプルめなTシャツも

ダイエット用に欲しかったんだけど

良いのがなかったので今回は保留。

7日間続けられたら、買おうかな。

 

あとキャンドゥで、首元を冷やすやつも買いました。

f:id:dameninngennsan:20210721003753j:plain

 

↓冷凍庫で冷やした保冷剤をこうやって入れて使う。

f:id:dameninngennsan:20210721003813j:plain

 

この手のやつって一昔前は、謎のスカーフ柄とかが多かったけど

最近はシンプルでごちゃつかないデザインのもあって嬉しい。

もう8時ごろになるとかなり暑かったから、明日はこれをつけてみようかな。

でも明日は午前中から母の用事に付き合うので行けるか微妙。

 

帽子・ネックカバーの他に、iTunesのミュージックサブスクが

3ヵ月980円のオファー来てたので入会しました。

これたまーにきたら課金してるんだよねw(チョロい)

気になる音楽をダウンロードしといて、ウォーキングプレイリスト作ったので聞きながら歩くの楽しみー!

 

 

今日は体重61.9kg

摂取カロリー1264kcal

糖質78.5g

 

2日間続けただけでは体重は変わらないね。

食事変えてないし。

でも顔のフェイスラインがスッキリした気がするのと

立ち上がる時に「あれ、楽だな」って思った。

ヨイショ感がないっていうか。2日歩いただけでも結構変化あるんだな~。

 

今日できたこと

・洗濯

・洗濯干す

・1万歩歩く

・作り置き(きゅうりとトマトのマリネ)

・今日は晩御飯結構頑張ったかな。

 

明日したいこと

・1万歩歩く

・洗濯

・洗濯干す

・洗濯たたむ

・母の付き添い

 

明日もがんばりまーす。