先週の食費振り返り(7/17-7/23)

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

うちは20日締めなので、先週は7月分最後の週でした。

 

先週の食費は(夫婦2人、米・夫の昼ご飯代込み)

11711円でした。内2138円は無洗米5kg

外食費は960円でした。(上のには含んでません)

先週は用事のついでにスーパー寄ったり、

お米が無くなって急遽買い出しついでに買い足したりしたので

スーパーに行く回数自体が多かったです。

 

7月分は6/19-7/23までの間の食費なんですが

1週目 10777円 外食3700円

2週目 8703円 外食780円

3週目 10526円 外食8734円

4週目 11711円 外食960円

 

楽天でチョコとナッツまとめ買い 3041円+2400円

 

これで合計47158円

外食は14174円

 

食費は7158円オーバー、外食費は4174円オーバーでした。

 

食費はチョコとナッツのまとめ買いが無ければ

意外と目標の4万円に近いんだけど、

これは無くしたくないし・・せめてチョコとナッツ2ヵ月ほどもって

くれればいいんですがw(無理そう)

うーん。どこで7000円削ればいいのかな~。

嗜好品とたまに楽するために買うお惣菜やパンかなぁ。

でもめちゃくちゃストレスたまりそうw

まとめ買いのチョコとナッツ、まだあるので

どれぐらいで食べきるかにもよるよね。

2ヵ月持つなら、米と夫のお弁当代も含めてだから

まぁまぁ許せる範囲かなと思うし。

8月分も記録していきます!

 

7月の外食費は、たまに行く焼肉バイキングに行ったのが

かなり高かったです。

(でも至福すぎて夫に誘われたら行かないという選択肢はない)

インスタとかで、夫婦2人の食費3万とかで抑えてる人

凄いよね~。

 

先週のご飯レポート

土曜日 ご飯いらないDAY 

日曜日 豚の角煮

月曜日 豚平焼き

火曜日 マグロとオクラのポキ

    肉団子甘酢あんかけ

水曜日 疲れていたのでお惣菜

木曜日 鶏のから揚げ

金曜日 餃子

 

 

作った副菜

トマトとオクラのマリネ

ほうれん草のお浸し×2

ブロッコリーと卵サラダ

オクラのおかか和え

野菜サラダ(毎日)

 

 

肉3パックで一週間乗り切れてよかった。

日曜日に下味つけて冷凍して、木曜日に解凍した

鶏もも肉のから揚げが美味しかったです。

今週はムネ肉買ったので、下味つけて冷凍して

野菜と一緒に焼き揚げにでもしてまた食べようかな。

 

今週も料理そこそこガンバリマス。