イニスフリー ポアブラーパクト購入

こんにちは、ダメ主婦のダメ子です。

 

イニスフリーのポアブラーパクト購入しました。

値段は1980円。

f:id:dameninngennsan:20210731122115j:image

SNSでノーセバムミネラル パクトよりも良いよーと言ってる人が居て気になってました。

 

ミント色のパッケージのノーセバムミネラル パクトも持ってますが、

こちらのはほんのりピンクっぽい色味がついてます。

f:id:dameninngennsan:20210731122149j:image

 

これすごくいいなーと思ったのが、

付属のパフを置いておくプラの内蓋がちゃんと付いてる!

f:id:dameninngennsan:20210731122305j:image

 

少しパフにとってみたけど、

かなり明るいピンクっぽい肌色。

f:id:dameninngennsan:20210731122526j:image

 

さっそく使ってみました。

色のない下地の上からつけたけど、つけた瞬間フィルターかけたみたいに肌が綺麗に見える。

毛穴レス効果はあんまり無いって人もいたけど、私的にはかなり毛穴目立たなくなると思う。

すりガラスみたいなマットだけど厚塗り感のない仕上がり。

ファンデーションまではいかないけど、ルースパウダーよりはしっかりメイクした印象になる。つけ心地は軽い。

アラサーになってちょっとくすんできたかなぁ?と思う人には良さそう。

色が結構ついてるから、がっつりファンデの上からつけるとくどい感じになるかも。

下地+コンシーラー+ポアブラーパクトでナチュラルメイクにするのが良いかな〜。

肌色がパッと明るく見えるから写真撮ったりする機会がある日にもいいと思う。

サラッと感はノーセバムのが上かな?

あとは暑い中どんぐらい耐えるか、崩れ方がどんなもんか今度外出たときにみてみます。

 

つけ心地も軽く、サラッとしてるし、仕上がりも綺麗。コンパクトは使いやすいし気に入りました。

30過ぎると、なーんかくすみが気になるって感じになってきたからちょうど良さそう。

 

今回サンプルは、洗い流すタイプのマスクもらいました。

f:id:dameninngennsan:20210731151952j:image

クレイ系好きだから使うの楽しみー。