買い換えたもの、最近の断捨離。

 こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

楽天ラソンで買ったものが続々と届いています。

 

そのうちの1つ、シルクのナイトキャップ

f:id:dameninngennsan:20210809235137j:plain

 

 

 お値段お手頃、↓ここで買った。


 

 

 

ナイトキャップは前使ってたのがあまりに汚れてきたので

買い換えました。

↓今まで使ってたやつ。シルクって洗っていいのかわかんなくて

洗わないで使ってたら肌に触れる部分がとんでもなく汚く・・。

(汚れ部分は映してません)

f:id:dameninngennsan:20210809235329j:plain

 

 今まで使ってたのはこっち。お値段が高い良いやつ。


 

これはヒモで結ぶタイプなんだけど、結構コツがいる。

でもゴムタイプだと朝、跡が残るかなとか考えてこっち使ってました。 

このナイトキャップ、マジで髪の毛綺麗になる。

つけたその日から綺麗になるから、寝てる間の摩擦ってめっちゃ髪の毛傷むんだね。

 

新しいゴム&お手頃価格のやつはどうかな~。

古いの捨てて今日から使ってみます。

 

 

あとここ数日で断捨離したものたち。

 

・スカート2着

・靴1足

・トップス1着

・ポーチ類

・古いサンプルパウチ

 

フリマアプリで売ったり、処分したり。

 

SALEでは70%OFFになっていたトップスとスカートを

メルカリの売り上げで購入。

最近ブラウン系ばかり気になって、集めてしまう。。

 

着ていないけど、すごくデザインが気に入ってずっと売れなかった服も最近手放しました。

着ない理由は、日常で着にくい素材とデザイン&少しサイズが合わない

伸縮性がなかったり、汚れが目立ちやすいものだったり。

着ない間に流行って変わるし、お出かけの時にその洋服を手に取っていたかというと一度も選ばなかった。

もし痩せて着やすくなっても、きっとその時の流行と自分に合った服が着たくなるだろうなと思って

フリマアプリで売却しました。スッキリ。

トレンドとか全く関係なく、自分の好きなテイストだけ貫く!ってのに憧れるけど、「少しはトレンドを取り入れること」が今の自分は好きみたいです。

といっても、どこにでも居る疲れた風主婦BBAなんだけどねww

体型どうにかしないと服とか意味ないのはわかってる・・。

 

あとコスメ類も断捨離していきたいと思っています。

今まで大きなコスメボックスを使ってたけど、

最近シンプルで小さめのものに変えて

「この中に入るだけ」と決めて運用してるけど全然不便がなくて。

お洋服は好きだから、あまり数を減らすことが出来ないし買っちゃうんだけど

反面メイク類はあまり買わないです。

ミニマリストの人ほどじゃないよ)

 

デパコスのコスメで使ってないやつがいくつかあるから

近々手放そう。