8月楽天マラソン主婦が買ったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

楽天ラソン今日でおしまいだね~。

 

欲しいものが色々ありすぎて、どれを優先するか迷う。

結局買ったものたち。

 

 ①ホースリール 3544円


 

ベランダ用に。

割といろんなものをすぐ食べちゃうワンコのためにベランダを綺麗に

保っておかないといけないので買いました。

あとは植物にお水やる用。 プレゼントでもらった鉢植えに水をやるのに

今まで小さい水差しにお水入れてチマチマやってたんだけど面倒すぎる。

葉に水もかけられないし。 

いずれ絶対必要なので購入。

アイリスオーヤマと迷ったけど、タカギのほうがレビューがよさそうでした。

 

 

②サロニア ストレートヘアアイロン15mm 3278円


 

前髪のヘアセットにストレートアイロン使ってるんだけど

ここ数日電源が入ったり入らなかったり・・。

これがないときちんとセットできないので急遽買い換えることにしました。

今はヴィダルサスーンの小さいやつ使ってたんだけど

見た目も可愛く、美容系youtuberの方もちらほら使ってるサロニアに。

ホワイトも迷ったんだけど、汚れが付きやすいのとチタンコーティングが

よかったのでグレーにしました。

ただきちんと挟めないというレビューがあったのでそれだけ不安・・。

 

 

マリメッコ ミニウニッコハギレ 2190円


 

マリメッコのハギレたけぇえええ・・

けどずっと欲しいと思ってたので買います・・・。

 

 

 ④ACアダプター ホワイト 1780円


 

パソコンデスクの上にUSBケーブルが4本あってごちゃつくので

テーブルの横にこれをとりつけてケーブルを机上から排除。

見えなければそれでOK

 

 

 ⑤ナイトキャップ 1698円


 

 

昨日の記事で買い替え宣言してたやつ。

dameninngennsan.hatenablog.com

 

前はヒモタイプだったけど、ゴムのほうが圧倒的につけやすい。

そして朝まで特にとれてなかった。

ゴム跡も今日はとくに気にならなかった。

毎日続けるならこれだな~。

ただつけた後の違和感はヒモタイプのほうがないと思う。

ゴムが頭についてる感覚はあるので、気になる繊細な人はヒモタイプかな。

(私は特に気にならず朝までぐっすり寝れた)

 

 

 ⑥マーナ ボディタオル


 

100円のボディスポンジがとんでもなく使いにくかったので

マーナのやつを2つ購入。

ニトリ行ったらこれ売ってて、ニトリで買えば送料かからなかったなぁ。

まぁ次からはそうします。

シンプルな色出してくれないかな~。(白とグレーとか)

 

 

 ⑦UVカットフェイスカバー 1760円


 

ウォーキング用。

まだつけてないんだけど、良さそうだったらもう1枚欲しい。

ウォーキング再開は、夫の休みが終わったらかな。

暑すぎ&かなり疲れて家帰るとグダ~・・ってなるので

その姿見た夫にとやかく言われたくないので。

 

 

 ⑧フォームローラー 3597円


 

もっと激安のもあるけど、これが痛すぎなくて良いみたいで

トリガーポイントのものを購入。

ぐりぐりするのが楽しみ。

 

 

 ⑨Wi-Fi中継機 2664円


 

ベランダ側のコンセントにルーターを置いているため、

玄関側の部屋のWi-Fiがかなり弱い。

こんな便利なものがあるって知らなかったんだけど、インスタで見て

即購入しました。

セットアップも簡単で今のところ良好!

中継機はTP-Linkってメーカーが有名で人気あるようなんだけど

発熱するって書いてる人が居て、空調の入ってない廊下で使うので

怖くなってバッファローにしました。 

 

 

 ⑩夫用リュック 11401円


 

夫の仕事用リュック。

前のとちょっと使い勝手が違うらしく気に入るかは不明。

でも前のよりお値段も高くてカッコいいから使ってください。

 

 

あとは夫に頼まれたもの1点と

母に頼まれたもの2点で合計13店舗の買い回りでした。

まためちゃくちゃ楽天ポイント還ってきそうで嬉しい。

すでに9000ポイント獲得予定があるー!

これは秋服代にしたいと思います。

 

家計の先取り積み立てを始めてみて思ったんだけど

仮に月5万円分クレカでこうやって生活品買うと、

先取りしたあとのお金がかなり余裕がない。

てことは生活用品5万というのは使いすぎなんだろうな。

 

とはいえ、新居に必要なもので買ってないものが多くて

それを毎月ちょっとずつ買い足すとすぐ5万いってしまうんだよねぇ。

 

あと家用に欲しいもので、なかなか買えてないのが

・室外機カバー

→今月買う予定のものがうちの室外機には小さすぎて、

+5000円の大型のものじゃないと入らないことが判明。

今月は他にも優先したいものがあったため来月に。

 

・ロールスクリーン

ロールスクリーンで隠したい場所があるんだけど

幅的にオーダーメイドになりそうなので

なかなか注文に踏み切れない。

 

・アートパネル

リビング横と寝室用に欲しいアートパネルが

あるんだけどこれも1万円超えで踏み切れない。

優先して買うものが無くなった後かな~。

 

・剥がせる壁紙

購入時期と、インテリア会社の案内が謎に遅すぎて

オプションを選べなかった我が家。

(引っ越しとか他の業者の手配全部終わった後に提案してくんな)

ほんとは一面だけクロスの色を変えたかったりしたんだけど

今は難しいので、とりあえず剥がせる壁紙を貼ってみようかと。

これも範囲が大きいので1万円超え。

貼る気力が湧いた月に買います。

 

↓ここからは欲しい大型家具たち。

・ソファ

結婚生活始めた時に買った、3万円のイケアのソファを

使ってるんだけどちょっと生活スタイルに合ってないと感じてるので買い換えたい。

出来たらすまい給付金使っていいやつ欲しいー。夫が許可してくれるかどうかが問題。

 

・ダイニングテーブル

これも結婚生活始める時に買ったイケアの1万5000円のダイニングセットを使っています。

デザインはわりとおしゃれでいいんだけど、やっぱりもうちょっとしっかりしたのを使いたいなぁ・・。

ソファの方が優先度は高いです。

 

・壁付けカップボード

これも新婚時に母に買ってもらったカップボート使用。

シンプルなものを選んだからこれもデザインはいいんだけど、

地震の時が怖いのと少し収納が足りないと感じてます。

やっぱりしっかり壁に設置するもののほうがスッキリするのでつけたいなぁ。

 

・玄関のエコカラットとミラー

入居時につけれなかったオプション。

安くて6万円ぐらいなのかな~。

どこにもオプションのないシンプルすぎる家なので

ちょっとずつこういう施工系もつけていきたい・・。

 

・照明

驚きなことに、まだ部屋のうち1つはちゃんとした照明が

ついていない!(笑)

なんかマンション購入時についてた、LED豆電球みたいなのついてる。

これを先に買えよって感じなんですが、他の部屋のシンプルすぎる普通のシーリング照明もちょっとずつ変えていきたくて

シーリングが余る予定なので、それ待ちです・・。

 

・メインのチェスト

私の独身時代にリサイクルショップで買ったチェストに

夫婦二人のよく使う洋服を収納してます。

これがもうギッチギチで我慢できず、最近1つ買いました↓

dameninngennsan.hatenablog.com

 

ただこの独身時代から使ってるチェスト自体も、部屋のイメージに

合っていないし趣味も変わったので買い換えたいと思ってます。

 

 

他にもまだ洗濯機の上の収納棚とか、物置部屋の収納棚とか・・

色々あるんだけどキリがないのでこのへんで。

 

ソファはすまい給付金でなんとか買うとして、

ダイニングテーブルも積み立てして買いたいな~。

楽天ポイントが全部期限なく溜めれたらいいんだけどなw

 

ちょっと考えます。