夫婦2人の先週の食費振り返り(8/7-8/13)

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

先週の夫婦2人分の食費を振り返りたいと思います。

毎月20日締めにしているため、8月3週目分です。

 

買出し

日曜日 8711円

火曜日 323円(キャベツ焼き)

    350円(無印のカレー)

 

合計 9384円

 

外食 2000円(ケンタッキー)

 

 

食べたメニュー

土曜日 旅行のため家では無し

日曜日 鮭弁当(夫は職場でコンビニ飯)

月曜日 冷凍餃子、コロッケ(惣菜)

火曜日 バターチキンカレー(無印)

    キャベツ焼き(惣菜)

水曜日 お昼が遅かったため無し

木曜日 生姜焼き

金曜日 ケンタッキー

 

副菜

オクラとトマトのゴマポン和え

ごぼうとにんじんのマヨサラダ

夏野菜の揚げ浸し(ナス、ししとう、かぼちゃ)

野菜サラダ(毎日)

手作りドレッシング(シーザー、オニオン)

 

冷凍にした

鶏もも肉醤油下味

ごぼう

 

 

今週は夫が夏休みだったこともあり、

外食したり、惣菜を買ってきたりして楽しました。

 

1ヵ月の食費の理想は4万円ですが

今週ですでに34482円。

旅行のためにお菓子買ったり飲み物買ったりした週が

かなり響いてて、今週は6000円ほどで過ごしたいなー。

 

先週使わなかった食材が結構あるので

お肉や野菜もセーブして買い出しいきたいと思います。

 

余ってる食材は

カボチャ(6分の1ほど)

きゅうり(1.5本)

しめじ(1株)

トマト(1玉)

豆腐(3パック)

ブロッコリー(1株)

牛乳(2パック)

 

冷凍

豚の肉団子

鶏むね肉(1枚)

牛肉(ふるさと納税の返礼品)

 

 

いつもより金額気にして購入したいので

献立と買うもの考えてみようかな。

 

作るメニュー

 

日曜日 鶏モモから揚げ(冷凍してあるやつ)

月曜日 豚もやし

火曜日 鮭のムニエル 納豆オクラ丼

水曜日 何か安い肉焼くw

木曜日 親子丼(鶏むね冷凍)

金曜日 豚の肉団子(冷凍)

土曜日 牛丼(ふるさと納税のお肉)

 

副菜

ブロッコリーと卵のマヨサラダ

かぼちゃときのこのキンピラ

野菜サラダ

夏野菜漬け

 

買うもの

・卵1パック

・お肉2パック

・オクラ

・山芋

・きゅうり

・トマト

・プチトマト

・レタス

・ヨーグルト

・玉ねぎ

・かいわれ

・にんじん

・大葉

・ヤングコーン(あれば)

・小松菜かほうれん草

・ヨーグルト×4

・パン

・無塩せきハム

・ねぎ

・板こんにゃく

 

ここまでで4000円ぐらいだから

夫が食べたいものをカゴに入れてもいけると信じてw

購入予定にないものも、美味しそうだとついつい買っちゃうんだよねー

なんとか低予算でいけるよう頑張ります。