因果応報とちょっとオカルト的な話。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

突然だけど因果応報ってあると思う?

私は最近、悪いことしたやつには自然と罰がくだされるなーと感じてます。

 数年前に私に嫌がらせしてきた女性が居たんですが。

最近になって、彼女も別の人から同じような嫌がらせを受けてることがわかって(SNSで愚痴ってた)ざまぁwwwと思いましたw

自分がやったことが自分に返ってきてるじゃん。

 

殺人とか犯してたまに捕まらなくて逃げきるやつもいるけど

そういう人はたぶん来世で罰がくだると思う。

自分の犯した「業」っていうの?

これって前世も来世も繋がってて、たまに若いうちに悲惨な死に方する人って前世で何かあったんじゃないかなって少し思う。

(個人的な見解です。もちろん運もあると思う)

 

お笑い芸人の島田秀平さんのyoutubeで見たんだけど、

ある男性が女性を殺害したが、自分でも何故殺したのかわからないっていう事件があったらしい。

で、理由を探ったらその男性の祖父が女性の祖父に殺害されていたんだって。

先祖が恨みが、孫に伝わって女性を殺害してしまったって話。

 

あとは江戸時代とかに首切りを生業としていた先祖を持つ人は、代々首から上の病気や事故で亡くなったりするとか。

人の恨みを晴らすのは、たぶん人の想いや念なんだよね。

だから悪戯に人から恨みを買うようなことはしないほうがいい・・。

例えバレなかったとしても、現世で罰を受けなかったとしても、因果応報はマジであるんだと思う。

想いや念や生霊からは、どうやっても逃れられないもんね・・。

 

悪いことした人に、神様が罰をくだしてくれないのにも理由があって。

「良い」とか「悪い」っていう基準は時代によって変化するから、

それ現世以外の世界で測ることは出来ない。っていう話も聞いて「なるほどなー」って思った。

「人殺しが悪」っていうのは今の時代の人間の間だけの価値観だし、戦争中は敵を殺すことを悪とはしてなかったわけだしね。

人間以外の生物は普通に生きるために毎日何かを自分で殺してるわけだし。

現世の人間が勝手につくった価値観に、神様(いるとしたら)が考えを変えたりするわけないよね。

 だから人に行った悪行で、何か罰が返ってくるとしたら人によるものだと思う。

 

スピリチュアルな話で謎だなーと思うのは、よく「赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくる」

ってやつ。

小さい子供が生まれる前の話をしたりするやつね。

小さい子がこんな話しだすのは本当に記憶しているからとしか説明がつかないんだけど、

選んで生まれてくるとしたら虐待する親とか、育児放棄する親とかを選ばなくないか?
生まれる前の魂の状態であっても母親の本来の姿は見定められないのかな。

なんか矛盾してる点があってこれは謎。

 

ちなみに私はオカルトや都市伝説、陰謀論とかの動画を見るのが大好きです。

最近だと、ナオキマンとかyoutubeで大人気だよね。

喋り方も上手だし、英語喋れるから他の日本人のオカルト系の

youtuberさんとはちょっと違う雰囲気や内容で好きです。

英語でしか読めない資料とかたくさんあるんだろうね。

 

なんかスピリチュアルというと怪しげだけど80%ぐらいはエンタメとして楽しんでるよ。

例えば「因果応報があるから人に恨まれないようにしよう。」っていうのは、人生が良い方向に向かいやすい思考だと思うし

ポジティブになれることだったら信じてみるのもいいよね。

 

あとは都市伝説やUFOなんかも聞くとワクワクするから好き。

UFOや地球外生命体はガチでいると信じてる派ですw

 

オカルトや都市伝説、UFOなんかについて話せる友達っていないから

そういう友達欲しいわ・・。