思ったより弱っている心。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日も体調は変わりなく。

私の自宅待機も終わりそうです。

 

夫がコロナになってしまって、外に出るのが怖くなってしまった・・。

 

さっき寝る前におトイレ行こうとしたら、すっごい小さなゴキブリが廊下を走って行ったのが見えて。

めっちゃ焦って、寝かけてる夫を起こして見失ったゴキブリを探してたんだけど夫はすんごい迷惑そうだった。

夫「いや絶対見つからないって。物を全部どかさないと無理でしょ・・」

私「でも見失ったの一瞬だよ。絶対そんな遠くに逃げてない・・」

夫「じゃあどかせばいいの?(投げやりにガッサガッサ)ねぇどうすりゃいいの?指示してよ??」

こんな感じでした。

 

そりゃ寝かけてた所を起こしたのは悪いけど・・そのままにしておくなんて、普通出来なくない?

夫がコロナに罹って、何もかも看病して洗濯して消毒して上げ膳据え膳で病気でも食べられるご飯考えて作ったのに。

ありがとうの一言もなくて、私がちょっと頼ったら死ぬほど迷惑そう。

 

コロナ看病の最中、私が全然不安を感じてなくてしんどくなかったとでも思ってるんだろうか。看病してもらえるのが当たり前?

 

ゴキブリぐらい・・「怖いなら一緒に探すよ。どこいったんだろうね?」って一緒に探してよ。

ゴキブリだけじゃない。夫は私の問題に関してなんでも他人事。お前はお前で解決しとけば?そんな心の声が聞こえてくる。

 

コロナの自宅療養で思ったより精神が削られていたようで、ゴキのやりとりで涙が止まらない。

 

2週間もせっせと看病したのに!ゴキブリぐらい気持ちよく退治してよ!!ってのが言いたいこと(笑)

 

自宅待機終わるし実家に帰ろうかな。

明日は汚れたリネン洗うつもりだったけどどうでもよくなっちゃったな。

仕事もまだ行かないし、「感染力もう無いからー」ってリビングの私の横でマスク無しで咳してるんだったら汚染リネン自分で洗って寝室消毒して。

こっちは家庭内感染しないよう必死だったのに、妻にはコロナのしんどい思いをさせたくない!とか無いのかな・・。

 

はぁ・・疲れた。