久々の出前と断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は昨日の夜のこともあって朝から機嫌悪くて、汚染リネン洗濯しませんでした。

機嫌悪いのを察したのか、夫が出前とろう。と言ってくれました。

久々にファーストフード食べた。

味覚のない夫には申し訳なかったけど、買い物にも出向けずヘルシーなもの、シンプルなものばかり食べてたので美味しかったです。

明日は夫に手伝ってもらってリネン処理しなきゃ。

私は夫の隔離療養中ずっとソファで寝てたんだけど、寝心地はベッドより悪いけど別寝室って楽でいいなぁって思った。

相手に起こされることも起こすこともないし、いびきにもイラつかないで済む。ゆくゆくはお互いの部屋を作りたいなぁ。

「自分の機嫌は自分でとる。」って言葉あるけどさ、結婚や仕事で避けられない人間関係がある場合難しいこともあるよね。

結婚生活はまだ話し合えばなんとかなることも多いのかな。

どうでもいいけどこの言葉、イッテQでみやぞんが発言してみやぞんの言葉みたいになってるけど、実際結構前からあってたぶん大元は別のとこにあるよねw みやぞんの考えた名言みたいに紹介されてたらなんかな〜っていつも思うw

 

今日は自宅療養中荒れた部屋を少し整理。

止まってた断捨離も再開。

今日断捨離したものたち↓

・トイレの芳香剤(液無くなってた)

・使い終わったコスメのケース(とても綺麗だから残してたけど売れないし使い道無い)

 

これから処分したいもの↓

・壊れたヘアアイロン

・お菓子の空き缶

・昔買ったでかいUVランプ(LEDタイプのスリムなのに買い換えたい)

 

 

あと納戸がパンパンなので収納考え直したい。

 

 

徐々に日常の生活に戻っていきたいと思います。

久々に出前館とったら届けてくれるお店増えてたので、もう少し落ち着いたら母と家でパンケーキでも食べてみようかな。