コスメを断捨離。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

なんかイライラするし、寝つき悪いと思ってたら

生理きてました。

PMSっていうの?生理前に色々調子悪くなるやつ。

今まで全然意識してなかったけど、生理前にイライラしたり落ち込んだりすることが多いって最近気づいた。

自分の体調の悪さに敏感な人ってすごいよね。

こういう時はイライラしやすい。とか体調悪くなる。ってのを把握できてる人。

私はそういうの苦手で、全然気づかなくていきなり体調悪くなるタイプ。

夫にも「かなり悪くなるまで言ってくれないから心配」と言われます。

だから最近、自分の心と体調になるべく気を向けるようにしてます。

まだまだ全然把握できてないけど少しずつ。

 

今日は少しコスメを断捨離。

↓こちらを捨てました。

f:id:dameninngennsan:20210902000136j:plain

プリマヴィスタの下地

マキアレーベルのファンデーション

ワンダーハニーのチーク

 

どれもいつ買ったかわかんなくて、たぶん使用期限過ぎてそうなのと

恐らくもう使い切ることは無いので。

コスメっていつ買ったか記録しておいたほうがいいなって思った。

開封で3年、開封したら1年以内に使ったほうがいいんだってね。

まぁ開封後1年ってのはコスメ業界の陰謀じゃ・・?って思うので

2年ぐらいは全然いいかなって思う。

 

あとは、デパコスのコスメで使ってないものを2点

フリマアプリに近々出そうかな。

 

オペラのティントリップが好きで、7本ぐらい持ってるんだけど

使うかなーうーん。って感じ。

明日また整理してみます。

リップは最近のものを全然買ってなくて、マスクにつきにくいもの

欲しいなぁ。 

色物コスメって使い切れることが少ないから慎重に買わないとなー。

 

今のところ、

下地&ファンデ&パウダー:プチプラ

チーク:デパコス

アイシャドウ:デパコス&プチプラ

リップ:プチプラ

その他ハイライトやアイブロウ、マスカラ:プチプラ。

ファンデは韓国コスメのクッションが優秀でもうしばらくデパコスいいやって感じ・・。

色物だけはパッケージとか含めて心躍るデパコスがあったら

たまーに買ってしまうw

限定のアイシャドウとか可愛いよね・・。

 

最近ストレス溜まってて、発散出来ない感じが凄いので

お買い物とウォーキングしたいなー。

ダイソーにでも行ってこようかな。

そろそろ涼しくなってきたし朝ウォーキングも始めなきゃね。