習い事で納得がいかないこと。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

私は月に2回ほど一回30分の習い事に通ってます。

先生は私より若くて27歳ぐらいの女性の方。

 

春ぐらいから辞めようかなーどうしよう。と悩んではいるものの、貴重な社会との接点なので続けてます。

 

辞めようか悩んでる理由の一つが、先生。

めちゃくちゃ時間にルーズなんだよね。

隔週で一回30分しかないから、レッスン時間は貴重な時間なんだけど

時間通りに始まらないのは当たり前で、大体5分〜10分ぐらい遅れて始まる。

それに対して謝罪とかないから、最初は「は?」って思ってました。

そこから30分きっちりタイマーで測ってくれてるわけでもなく、終わる時間はまちまち。

ただ、準備に時間のかかるレッスンなので前の生徒さんが居て時間が押してるのならまだわかる。

だけど私の前の生徒さんがお休みの時にも、平然と遅刻してやってくる。

先生が来ないから今日はレッスン無い日だったのか?って焦ったぐらい。そして謝罪無し。

意味わからん。

あとはレッスン日を忘れてて来なかったり。(さすがにこれはめっちゃ謝罪してくれたけど)

極め付けはこの間、時間ピッタリに来て(まぁこれはいい)5分早く切り上げるっていう。

この30分にお金払ってもらってるって意識無いんだろうなぁ・・。

せこい話、一回1600円とか払ってて30分だから1分53円なんだよ。

2分先生が遅刻するだけで、私は100円無駄に払ってる。5分早く切り上げられたら250円以上無駄になってるんだよなぁ。

なめてんの?って言ってやりたい。まじで。

・・まぁ小心者だから言えないんですが。さすがにアンケートに書こうかなー。誰が書いたかわかるから今まで我慢してました。

 

また次続けるか悩みます・・。