今日の断捨離。手芸グッズなど。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離。

今使ってる裁縫箱が使いにくいのでダイソーのやわからポリエチレン風ケースの小サイズを買って入れ替えました。

そして裁縫箱の中身を断捨離。

f:id:dameninngennsan:20210906020012j:image

ハンドメイドにハマってた時に買ったワッペンやボタンなどなど。

次に何か作りたいと思ったとしても、これを活かすデザインにはしないと思うので捨てます。

そもそも裁縫はほぼしない。

 

あとは入居前に購入したエアコンのホコリとりフィルター。

f:id:dameninngennsan:20210906020238j:image

インスタを見て入居前にしたほうがいいこと10選!みたいなの見て張り切って揃えたけど

買ったエアコンにつけていいのわからなかった・・。

実は他にもフィルター類買ったんだけど、必要無かったり、別のもの購入したりして余ってたので母に譲りました。

このエアコンフィルターだけは要らないということで売るほうが手間なので勿体ないけど処分します。

ほんとは道端に置いて欲しい人にあげたいww

 

 

愛用してるダイソーの小さなまな板&セラミックフルーツナイフも断捨離。

というか新品に交換します。古いのが左で新しいのが右。

f:id:dameninngennsan:20210906020707j:image

この包丁はセラミックで研ぐことが出来ないので切れ味落ちたら潔く交換してます。

まな板も変色してきたので交換。

どちらも少し材質とかサイズが変わってたので改良されてるのかな?

この2点、ちょっとだけ何か切りたいなーって時に手軽に使えて気に入ってる。

フルーツとか、サラダにトッピングするトマトやきゅうりとかね。

 

今日久々に大きなダイソーに行ったら色々見たことのない商品が増えてて楽しかったです。

収納を色々改善したいのでサイズ測ってまた買いに行きたいなぁ。