今日の断捨離。ヴィダルサスーンのヘアアイロン。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離。その①

ヴィダルサスーンヘアアイロン ストレートミニタイプ

f:id:dameninngennsan:20210910010609j:image

 

現物の写真撮るの忘れてた!けど↑これと同じやつ。

かなり使ったけど、最近電源がついたりつかなかったりで寿命がきたので処分。

市の回収品目に該当してたので指定BOXに入れに行きました。

中の部品が何かに有効活用されるでしょう。

 

ちなみにこれは、当時買うとクローズド抽選に応募出来てそれ目当てに購入しました。

結局当たらなかったけどw

使った感想としては

・サロンで使うことを想定してるのか、コードか長くて洗面台の上で使うにはごちゃついて不便だった。

・赤い本体が好みじゃない。

・水入れてイオンかなんか出す性能あるけどいらない。

・エッジの部分の形のせいか、前髪をカールさせようとすると一昔前のアイドルみたいになる。

↓前髪に結構角度がついて、横に流れる感じ?

f:id:dameninngennsan:20210910011639j:image

 

↓今は韓国っぽいのが流行ってるからもっとナチュラルなカールにしたいけどこのヘアアイロンでは難しかった。

f:id:dameninngennsan:20210910011717j:image

※画像お借りしました。

 

買ったのがだいぶ前だから当たり前だけど、時代遅れのヘアアイロンって感じです。

(たぶん今出てるやつはモデルチェンジされてるだろうけど)

新しくサロニアのミニストレートアイロンに変えたけど、カールはナチュラルにできるしデザインも今っぽくて立ち上がりも早くてとても良いです!

壊れるまで使い続けて偉いぞ自分。

ヴィダルサスーンも本望だろう。今までありがとう。

 

 

その②

マイペット(中身残ってる)

f:id:dameninngennsan:20210910012315j:image

これはもう何年前のやつ・・?実家から持ってきた気がするので5年ぐらいは持ってる気がする。

洗剤も日々進歩してるのでもうさすがに捨てようと思いました。

フローリング掃除してみたけどいまいち皮脂汚れ落ちなかったし。コスメに使用期限があるように洗剤にもたぶんあるんだろうな。

 

今日は出かけたのであまり断捨離に時間かけられなかった。

明日はメルカリに何点か出品したい。