今日の断捨離。メイクブラシ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離。

メイクブラシです。

f:id:dameninngennsan:20210912011359j:image

100均やノベルティでもらったものの寄せ集めで統一感がない・・。

使い心地が頼りなかったりチクチクしたりで、こちらは処分して買い替えました。

 

有名なSIXPLUSのものにしました。

f:id:dameninngennsan:20210912011516j:image

 

ポーチもついています。

f:id:dameninngennsan:20210912011833j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:dameninngennsan:20210912011840j:image

 

↓内訳。

f:id:dameninngennsan:20210912011909j:image

 

もっとたくさんついてるのもあるけど、私には8本ぐらいがちょうど良さそう。

 

まだ使ってないけど、少し触っただけで100均のとは全然違うふわふわ感で買ってよかった。

マットな木製の持ち手に桜の刻印が可愛いです。

f:id:dameninngennsan:20210912012149j:image

もっとカラフルな可愛いデザインのもあったけど、飽きが来なくてコスメBOX内がスッキリ見えやすいかなーと思って選んだ!

2900円ぐらいで買ったけど今見たら3600円に戻ってた・・。スーパーSALEで買っといてよかったー。

 

メイクブラシセットは結構前から欲しくて、お金貯めて熊野筆とか白鳳堂とかにしようかと思ってたけど

動物の毛である必要無いなぁ・・と思ってSIXPLUSにしました。値段はたぶん8分の1とかだと思う。

私が買ったやつにもポニーの毛が入ってるみたいだけど、動物殺してないならいいかなーと。

 

気に入ったので使うの楽しみー!