予定外の出費が多くて焦る。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今月は自宅療養グッズや、療養時のお礼、コロナワクチンの副反応対策で色々買ったりして残り6日(20日締めです)で

残り自由に使えるのが1万円程でした。

 

先に支出が決まっているものは袋に入れて保管してあるので現金は手元にあるんだけどね。

 

で、来月は夫が結婚式に出席するというのでご祝儀が3万円必要。

でも予備費の積み立てが1万円あるし今月残ってる1万円と、来月の予備費5000円と自由費から5000円出せばいけるなーと思ってました。

 

夫が今日上司に「君の持病に効きそうな場所を知ってるから連れて行ってあげる。」と言われたらしく、

話をよく聞くと怪し気な民間療法で、見てもらうだけで2万円かかるらしい・・。

まさかそんな場所だと思ってなかった夫は先に「行きます」と言ってしまった手前断れないと。

そして上司が「お金は出してあげる。」と言ってくれたそうですが、悪いので自分で出しますと言ってしまったと。

 

夫の慢性的な持病は病院で見てもらって薬をもらっても治らなくて、治療を諦めてたんですが

行こうとしてるところが怪しすぎるんだよなぁ・・・・。(〇〇パワーとか、〇〇の水で良くなりますみたいなの。)

そこ行くなら、前に私が調べた整体に先に行ってほしかった。

「忙しいからそんな遠い所行く暇ない。電話して予約までしてくれるなら行く。」と嫌そうに言われたので、夫のために調べたのに。別に私がめっちゃ行きたいわけじゃないのでムッとしてそれ以上は何もせず放置しました。(子供でゴメン)

そもそも今回行こうとしてる所のほうが遠いって思ったらイラついてきたw

 

そんな怪しげなところに2万円渡すのかぁ・・・。ちょっと辛い・・。

今月は少し残せるかもーと思っていたのでなかなか焦っています。

2万円は8月と9月の予備費1万円+残っていた1万円で捻出して、ご祝儀3万円はどこを削ろうかなぁ・・。

来月は食費3万円、クレカ(生活用品類その他色々)使用を4万円までにしたいと思います。

 

生活できてるのはすべて夫のお金だし、夫が何か行ってみたいというのはあまり無いので行ってもらおうとは思うんだけど

あーなんでわざわざそんな怪しげな所なんだろ・・。上司まじやめてくれよ。

一回きりにしてもらいたいです。

調べれば調べるほどスピリチュアル系のブログやHPしかヒットしないし、まじで怖い・・・。ハマったりしないでくれ・・。