不眠気味で体調が悪い。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

八月末にコロナの自宅療養(私は陰性)して以来、寝る時になんか足元がモヤモヤ?イライラする感じがあって

夜なかなか寝付けなくなってしまいました。生活リズムとメンタル面のバランスが崩れた+運動不足かな~と思ってます。

それで最近体調が優れない+腰痛がして運動する気になれなくて。

夜寝れないので夫が出勤後二度寝でなんとか睡眠時間確保するんだけど、朝九時か十時ぐらいになると毎日母から電話がかかってきて覚醒してしまう・・。

母はコロナでなかなか会えなくて寂しいのかもだけど、また距離感が縮まってきててそれもしんどい。

今日は電話が来ずまとまって睡眠がとれたので、少し元気になりました。

台風去ったら、頑張って朝ウォーキングしなきゃ・・。

 

9月分の食費が、明日で締めだからノートでレシートをまとめてるんですが今月は44061円。

1週目が自宅療養中で4800円ほどしか使ってなかったのに目標の4万円を超えてしまいました。

代わりに外食は4600円ほど。(目標は1万円)これは黒字でした。

私の1回目のワクチン接種が色々あって早まって、準備をしてなかったので急いでコンビニでゼリーとか買っちゃったのが結構痛かった。

あとはお惣菜買ったりとか、バターやラカント(ロカボ用砂糖)等高い調味料が一気になくなったのも原因かな。

ラカントとかそれだけで1600円するしね。

月食費レポートを書いてるので、別記事でまとめたいと思います。

10月は結婚式のご祝儀や夫が謎の治療を受けに2万円かかるというので、それを捻出するために食費を抑えたいので

何にお金がかかってるのか、ちょっと詳しく研究したいと思います・・。

 

今週は、週の途中でお米やごま油といった必須食材が無くなったことに気づいてスーパーに行く日が多かったんだけど

「今日スーパー行ったよ」って夫に言うと「えっ?また行ったの・・?」みたいな、さも私が無駄遣いしにスーパーに行ってるみたいな感じで言われるのがめっちゃ不快。

私はほぼお米食べないので、別に買いに行かなくてもよかったんだよ。

夫が食べるから買いにいってるんだよ。わかってるのかな。わかってくれ。

 

ブログを書き始めてから気づいたことは、夫って思ってるよりちゃんとした人間ではないのではないかということ。

私は自分がダメ人間だと思ってるから、夫みたいな真人間にはなれないなぁーって思ってたけどそうじゃないのかもしれない・・。

(これは夫だけじゃなく、他の人にも思ってる)

夫は考え方がネガティブだし、思ったより繊細。こだわりが強くて、自分で自分を追い込む節がある。合理的に動けないっていうか。(上司が仕事を減らす提案してくれたのに、自分のこだわりで引き受けたりする)

芸能人やユーチューバーに対する文句が凄い。(TV一緒に見てると楽しくない)

あと痛みに弱くて大げさ。(毎日どこかしら痛いと言ってる気がするし、ぶつけた時のリアクション凄い)

調子が悪くなったらすぐ「たぶんガンだよ・・」と言ってる。(検査したら大体どの部位も綺麗で何もない)

仕事でのストレスが多いからか、若干クレーマー気質。外食して、店員の態度が悪かったり料理の提供が遅かったら機嫌悪くなるのでご飯がマズイ。

まぁこれは常識の範囲内だから、文句言えない私からしたら助かることも多々あるのでいいかな。

 

自分に対しても、思ったよりダメ人間じゃないのかも?と思ったこともある。

これはまた別記事にしてまとめとこ。後で見返すために。

毎日何かを記録するって意外と大事で、思ってもみなかった効果があるんだなと感じました。