9月にQOL上げるために買ったもの。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

うちは19日締めなので、今日から10月家計になります。

9月家計でQOL上げるために買ったものをめも。

 

・洗面所にオートディスペンサー設置

→コロナ対策に出来るだけ非接触にしたかった。アルコールディスペンサーも投入してとても快適。

 

・洗面台のチャイルドミラーをDIYで大理石風タイルに変更。

→チャイルドミラーって使ってないのに、水滴や曇りが目立って1日に何度も拭いてました。無駄過ぎるので大理石タイルシールを貼ってかなり快適に。汚れも水滴も目立たなくなったので拭く手間が無くなりました。

見た目がホテルライクになったのも良かった!

 

・米びつをタワーのシンプルなものに変更。

→今まで何となくで使ってた400円ぐらいのダサい米びつから、シンク下引き出しにぴったりのタワーの米びつに買い替え。袋のまま収納出来て、詰め替えの手間が無くなったし米入れるのに毎日しゃがむ必要が無くなって快適。

 

・メイクブラシ新調

→100円均一やノベルティの寄せ集めメイクブラシ使ってたけどSIXPLUSの8本セットに買い替え。パウダーのノリが全然ちがってびっくり。買って良かった。

 

こんな感じでした。

10月は、IKEAの棚欲しいなぁ・・。

ワンコ用品入れてるラックがいまいちなのでスッキリさせたいです。