今日の断捨離。服をリサイクルショップに持ち込み。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は、もう着ない服をリサイクルショップに持ち込みました。

 

f:id:dameninngennsan:20210921234110j:plain

基本的に不要なものはフリマアプリで売る私ですが、売り上げが低そうなものは溜めておいてたまにリサイクルショップに持ち込みます。

 

今日はお洋服を10点、靴を1点持ち込み。

 

売ったものを書いていきます。

値段は最後に載せます。

 

その①

GUパフスリーブセーター (新品)

f:id:dameninngennsan:20210921234231j:plain

去年買ったものの、骨格ストレートデブには厳しすぎるデザインで着なかった。

これはタグついたまま。

メルカリだと1000円でも売れてないので、手数料送料を考えるとリサイクルショップ行きにしました。

 

その②

↑の色違い これは2回ぐらい着た。

f:id:dameninngennsan:20210921234415j:plain

似合わないのになんで色ち買いしたのか・・?

 

 

 

その③

プチプラのパンプス(スエード調)(新品)

f:id:dameninngennsan:20210921234449j:plain

ネット通販で冒険してみたものの、見事に足に合わなかった。

返品にも送料がかかるし、交換してもらったとしても合うかわからなかったため諦めました。

特にパンプスは難しいんだよな・・。

フリマアプリで少し出品したものの、値下げしても売れない。

しかも宅急便サイズの送料がかかる&置いておくにも嵩張るのでサッパリ売ることに。

 

 

その④

好きなブランドのピンクのニット(画像は似てるやつ拾いました)

f:id:dameninngennsan:20210921234736j:plain

なんかピンクのニットに憧れて、買ってみたものの着こなせなかった。

元値が12000円ぐらいで70%OFFとかで買った気がする。

あまりメジャーなブランドじゃない&色が派手なのでアプリで売れない・・。

 

その⑤

GU パールボタンのブラウス

f:id:dameninngennsan:20210921234922j:plain

昨年買ってみてなかなか高見えするんだけど、そもそも気合入れてこういうブラウス着る日がないことに気づいた。

置いといてもよかったんだけど・・今年はビックカラーブラウスが欲しいのでこちらは処分することに。(またブラウス買うんかい)

 

その⑥

UNIQLO 白のプリーツスカート

f:id:dameninngennsan:20210921235151j:plain

とにかく1枚持ってれば何でも合わせられるでしょ!と思ってSALEで購入。(浅はか)

買ったはいいものの、白だから汚れが気になって全然着ない。

白系買うならサテン調とかのがよかったかも・・。

レイヤードに使えると思って何シーズンか置いてみたものの着ることはなかったので処分。

 

その⑦

GU ギャザーワンピース

f:id:dameninngennsan:20210921235409j:plain

去年の夏まぁまぁ気に入って着た。

インスタや雑誌でも見かけた結構人気のワンピース。

飽きた&十分着たので処分。

 

 

その⑧

titivate ティアードワンピ

 

f:id:dameninngennsan:20210921235520j:plain

一昨年ぐらいにインスタで見かけて可愛くて購入。

可愛いのは間違いないんだけど、めちゃくちゃ広がる。

広がりすぎて動きにくい&どこかに挟まれそうで怖い(扉とか)

伸縮性もないので着心地も微妙で結局着なくなりました。

 

 

その⑨

GU ケーブルニット

f:id:dameninngennsan:20210921235708j:plain

去年気に入ってかなり着た。元はとった。

使用感があるので今年は着る気にならず処分。

 

 

 

その⑩

12twelveagenda ビジューカーディガン

f:id:dameninngennsan:20210921235759j:plain

全体的に古いデザインに感じて、もう着ないため処分。

 

その⑪

ネットで買った袖レースのニット(画像は似てるやつ)

f:id:dameninngennsan:20210921235939p:plain

デザインが可愛くてとっておいたけど、布が結構へたってきてて着ることはなかった。

 

 

以上11点でした。

 

で、結果は↓

f:id:dameninngennsan:20210922000303j:plain

 

250円でした!

まぁこんなもんだよね。 ちなみに11点中、⑨⑩⑪の3点は値段がつけられないとのことで返却されました。

たぶん使用感がひどかったり、染みがあったりしたのかな。

一番高かったのは新品の靴で100円。

30円のインナーってのは①の新品のGUのニットと④のお高めブランドのピンクニットかなたぶん。

で、残りのトップスが10円、UNIQLOスカートも10円でした。

捨てるはずのものがお金になって、誰かに使ってもらえるなら満足です。

返却されたものは⑪以外は捨てます。⑪はどうしようかなー。家着にでもするかもしれない・・。

 

ニットって良いもの少しは欲しいって思うけど、ダメになるのが早い&お手入れを気をつけないといけないから難しいなぁ。

GUやユニクロで買ったものは次の年気分じゃなくなってることが多いから、それを覚悟で買います。

高いもの買っても、イコール長持ちするわけじゃないから悩ましいです。

ベーシックな3000円〜1万円までのニット数枚と、トレンド感あるものはプチプラで着倒すってのがいいかなと思ってる。

 

リサイクルショップで査定待ってる間に、どんな服が売ってるのか眺めてたんだけどワンピースのコーナーに見たことあるデザインのが並んでて・・↓

f:id:dameninngennsan:20210922004854j:image

ナチュラルビューティベーシックのレイヤード風ワンピースのイエロー。

去年か一昨年か、これの色違いを店頭で見て可愛いなぁって思ってたやつだった。

値段は1400円でした。ちょっと鏡で体にあてちゃったよねw

メルカリで3300円で売れてる取引があって、普通に転売出来そうだな〜とか考えてしまった。(しないけど)

もしブラックかベージュだったら買ってたな・・危ない危ない。

 

今年の気になる秋服買う前に少しスッキリしました〜。

メルカリにも新たに7点ぐらい出したので早く売れてほしーなー。