今日の断捨離②

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日はやる気に溢れてたので洋服以外にも断捨離。

 

その①

ハンガー

f:id:dameninngennsan:20210922011054j:image

クリーニング店でもらったやつ。ハンガーは統一してるのでこれは処分。

 

 

その②

くまのネックウォーマー

f:id:dameninngennsan:20210922011206j:image

去年ダイソーで300円で購入。毎日つけたのでへたってる・・。また買いなおします。

 

その③

ネックレス

f:id:dameninngennsan:20210922011333j:image

気に入っていた大きなお花のビーズのネックレス。

好みやトレンドが変わってすっかりつけなくなった。 好きだったから置いておいたけど、もうつけないなって思ったから処分。

 

 

その④

ライトニングケーブル

f:id:dameninngennsan:20210922011630j:image

寝室て使ってたやつ。ねじれて中身のコードが露出してる。火事とかになったら怖いので新しいものと取り替え。

 

 

その⑤

インスタで人気だった100均の排水口の蓋

f:id:dameninngennsan:20210922011748j:image

めっちゃいい!って言ってる人が結構居たから買ったけど私には合わなかった。

まず大体のマンションの洗面台はポップアップ式排水栓?ていうの?蛇口横のレバー操作で排水口の蓋の開閉ができるやつ。

だから、これに取り替えると排水口の蓋を閉められない。洗面台に水が溜められなくなる。

そして軽いプラスチック製の蓋を排水口に乗せてるだけだから、結構簡単にとれたりひっくり返ったりする。

もしそのときに大事なものを落としたら・・って考えると怖いのでやめました。

 

 

その⑥

フェイスクリーム

f:id:dameninngennsan:20210922012758j:image

春ごろまで使ってたクリーム。夏にはベタつくので使ってなくて、使用再開したらなんか臭くなってた・・。

残りは少なかったので諦めて捨てます。

そろそろこの秋冬使うやつ探さなきゃ。

 

 

以上です。

今日はたくさん断捨離できました。

小型家電とかもちょっと断捨離していきたいなー。