10月分一週目の夫婦2人の食費

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

10月分一週目の夫婦2人の食費をめも。

 

買出し

 

土曜日 8001円

火曜日 2108円

 

-------------------------------------

10109円

 

外食(出前) 1000円(上に含まず)

 

 

食べたもの

土曜日 筑前煮、お刺身

日曜日 から揚げ弁当(出前)

月曜日 親子丼

火曜日 鶏むねの青椒肉絲

水曜日 たけのこの炊き込みご飯、焼き鳥

木曜日 焼き鳥、ミートソースパスタ

金曜日 ハンバーグ

 

副菜

かぼちゃの大学いも

さつまいもの甘煮

豆腐とオクラとトマトのサラダ

ブロッコリーと生ハムと卵のサラダ

野菜サラダ(毎日)

 

 

余ってる食材

かぼちゃ 1/4

大根 1/2

ウィンナー 6本

ピーマン 2つ

レタス 1玉

 

 

感想

今週はほぼ理想通りでした。

でも予定外の出費が多いため、もう少し抑えたいんですが難しい。

水曜日は早めにご飯の準備をしていたら、夫が同僚と外で食べてくるということで1人分だけ食べて次の日に使いまわししました(笑)

週の途中でサラダ油が無くなってしまったのでスーパーに行ったら他にもいろいろ買ってしまった。

やはりスーパーに行くのは週1回という風にするのが理想かなぁ。

 

来週は私が2回目のワクチン打ちに行くので、ご飯が作れない可能性大。

自分用のポカリやゼリー、レトルトお粥の用意と、作り置きをある程度しておきたいと思います。

熱でるかなぁ・・出る人多いみたいだから怖い。