今日の断捨離。微妙だった便利グッズ。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

 

今日の断捨離。

100均で買った、ドラム式洗濯機の糸くずフィルター

f:id:dameninngennsan:20210927153613j:image

インスタで話題で買ってみた。

ドラム式洗濯機についてる糸くずが溜まる場所につけるフィルター。

この糸くずが溜まる所、すごく掃除がしにくくて網目になってるからなかなか糸くずがとれない。

だからこのフィルターをつけとけば、フィルターを交換するだけで簡単お掃除要らず!らしい。

使ってみたけど、まず使ってる洗濯機に合わせてフィルターを切らないといけない。これがまずめんどい。

で、切ってセットして使ってみたけど次開けてみたらぐちゃぐちゃになって丸まってる。二回挑戦したけど結果は同じ。

いつか奥の方に詰まってとれなくなりそうな恐怖を感じました・・。私の付け方が悪いのかもしれないけど、普通につけてこうなっちゃうなら私には合ってないなーと思うので残りは処分。

ちなみに実際洗濯機に詰まって壊れたという人もいたのでもう絶対使いたくないw

 

 

水と塩をいれたら次亜塩素酸が作れるというボトル。

f:id:dameninngennsan:20210927154220j:image

これは楽天でマスク買ったらおまけでついてきた。

たぶん消毒液買えない時に大量に入荷して、売れなかったものの在庫処分だと思う。

レビュー調べてみたけどなんかいまいち。そもそもほんとに効果のある次亜塩素酸が生成されてるかわらないし作ったら捨てないといけないなんてめんどくさい・・。

コロナになった時すら使わなかったのでもう使わないと思う。

 

 

紙の収納ボックス

f:id:dameninngennsan:20210927154556j:image

f:id:dameninngennsan:20210927154904j:image

 

オフシーズンのものを収納してた。

買った時は良かったけど、最近はなんだか見た目がスッキリしないので変えたいな〜と思ってたやつり 虫沸きそうだし、十分元とるぐらい使ったので処分します。

中に入ってたものは別のオフシーズンものを入れてるボックスに詰め込んだら入ったので良しです。

 

可愛いギフトボックス

f:id:dameninngennsan:20210927154932j:image

友人にもらったプレゼントが入ってた円筒型のボックス。

とても可愛いからインテリアに使おうかなと思ってたけど使わないで1年ぐらい経ったから捨てます。

 

 

イヤホンの箱

f:id:dameninngennsan:20210927155100j:image

夫用に買ったイヤホンの箱。

一応とっておいたけど、2年ぐらい必要としたことは無いので処分

 

なんか色々入ってるけど、使うことは無さそう。

f:id:dameninngennsan:20210927155208j:image

てか夫がこのイヤホンを使ってるところを最近見てないんだけど持ってるのかなw

 

 

今日はこんな感じ!