ワクチン2回目接種しました。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

ファイザーワクチン2回目を接種しました。

副反応が怖かったのですが、発熱は37度ほどでした。

ただ偏頭痛持ちなので、偏頭痛が出てしまいかなりフラフラしました。

何も考えられないぐらい辛かったです。2日目の夕方から夜中ぐらいまで、6時間ほど続きましたが、なんとか良くなりました。

何も考えられないのに、夫があれこれ質問してきたり話しかけてくるのでしんどかった。

 

めちゃくちゃ発熱するとかじゃなかっただけマシなのかなー。

これで2週間後には抗体がつくようなので、感染対策はしつつお出かけしたいと思います。

ちょっと安心。

 

ワクチン接種の前に偏頭痛の薬をもらいに、ずっと行かなきゃ・・って思ってた内科さんへ行きました。

一年前に受けたピロリ菌の検査結果聞きに行ってなくて怒られるかと思ったけど、笑って許してくれた(笑)

よかった〜・・!ピロリ菌の結果は陰性でした。とりあえずこちらも安心。

内科の横にある薬局でいつもお薬買って帰るんですが、そこの薬剤師のおじ様がめちゃくちゃ親切だった。

今出してもらってる偏頭痛のお薬、すごく効くってわけじゃなく何となく使ってるんだけど、「この薬、製薬会社によって効く人と効かない人が居るからもし効かなかったら変えてもらうといいですよ!」って教えてくれた。

同じ種類の薬をいろんな製薬会社が出していて、こっちは効かないけど別のは効くってのが何故か結構あるそう。

偏頭痛の薬は何種類か試してて、どれもすごく効くわけじゃないから諦めてたんだけど

今度お薬もらう時に先生に相談してみよっと。

親切にしてくれてとても嬉しかった。

あーこんな人がお父さんなら幸せなのにーってなんか思った(笑)

 

偏頭痛持ちの人は、コロナワクチンの副反応で偏頭痛出たりするっていうのを見てたけどほんとに出るんだな〜。副反応も人によって様々だし、弱いところに出るのかなぁ。

今回冷えピタストロング(冷凍庫で凍らせるやつ)+スリコで買ったでっかい氷枕で冷やし続けたのがよかったのか早めに治まった。

今度またなったら同じ戦法でいきますw