楽天マラソンで買ったもの10月編

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ワクチン接種の記事書いたらその日だけアクセス数めっちゃ上がってた。

やっぱり皆関心あるんだね。

 

楽天ラソン10月1回目やってますね。

今回も買ったものをめも。

 

その①

マーナのマグネット洗面器


 

ずっと欲しかったけど後回しになってたやつ。

今はニトリの洗面器をマグネットフックで吊り下げてるんだけど水が溜まるんだよね。

マグネットでつけたほうがシンプルだしやっと変えられる〜

 

 

その②

単三電池


 

何かとつかう電池。40本で1120円って安いのかなー。

でもポイントつくしいつも楽天で一気買いしてます。

聞いたことないメーカーのが多いけど、これは三菱なので選びました。

 

 

その③

エテュセ ジェルライナー


 

美容系YouTube見てお買い上げ。

コスメ断捨離してるのに・・。でもメイクもトレンドがすっかり変わったなぁって思うから、アップデートしていきたい。

 

 

 

その④

マジョリカマジョルカ マスカラ


 

買ったことのないブラウン系の赤のマスカラ。

友達がこういう色のマスカラつけてて意外と可愛いなと思ったのと、これもYouTube見て買いました。

 

 

その⑤

カラコン


 

無くなってからずっと買いたかったけど、出かけるところもないし後回しでした。

でもワクチン打ったしカラコンで気分上げてお出かけしたいと思って購入。

つけるとナチュラルに盛れる。12.9mmっていう裸眼にかなり近いサイズなので夫にも気づかれたことないw

あまりに露骨なカラコンは好きじゃないからこれぐらいが良い。

 

 

その⑥

スターフィルターの替え


 

そろそろ換気扇のお掃除しないとだし、定期的にちゃんと替えるために18枚入り購入。

6枚入りと迷ったけど、まとめ買いのが単価が安いし送料が無料になるので18枚にしておきました。

 

 

その⑦

電動ドライバー


 

組み立て式の家具やカラボ買うことが増えたのでずっと欲しかったのですが、やっと購入。

洗濯機の上に棚つけたいのと、IKEAのエーケト欲しいんだよね。かなり複雑なものも手動でやってきたけど壁に棚つけたりはさすがに電動ドライバー必要そうなので買いました。

 

 

その⑧

つばめのウォールデコ


 

北欧っぽいつばめの飾り。

二個セットでお手頃価格!

 

 

その⑨

カラーボックス


 

押入れの中の収納用。

今、こういうの↓で収納してるんだけど

f:id:dameninngennsan:20211006013134j:image

これがまぁ使いにくい。もともと前の賃貸アパートでタイツ入れたり鞄いれてクローゼットの床において使ってた。

ただでさえ収納に悩んでるのにこれって結構ボックス同士の間に隙間が空いてて収納力が落ちてる感がすごい。

まぁ前の家で使ってたものが全て今の家で使いやすいかっていうとそんなことはないよね。

カラボ並べて、シンプルなボックスに入れたい。

 

 

その⑩

カットできるバターケース


 

今はホーローのケースに自分で切って収納してるんだけど、ナイフで切りにくくて毎回イラつく。

これなら5gにカット出来るし、手間もなくて楽。

 

その⑪

ジョンセンムル スキンヌーダークッションファンデ


 

冬用クッションファンデ。前から買うと決めてたやつ。

夏はこれのロングウェア使ってました。もうファンデはジョンセンムル頼り・・。肌が綺麗に見えすぎて最初使ったとき感動が止まらなかったw

色はフェアライトにしたけど明るすぎるかなぁ。

色は白いほうなので大丈夫だと思うけど・・。

あまりに浮くようだったら来年はライトにしたいと思います。

 

今回はこんな感じ。

そろそろ新居用に欲しかった小物類が買い終わってきたので、来年は1万円超えるようなのを月一つずつ揃えていきたいなー。

リンサークリーナー

洗面所の棚

IKEA エーケト

室外機カバー

ここらへん。

 

ソファもダイニングテーブルも買い換えたいしやりくりがんばらねば。