秋冬服を購入。

 

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

自粛しすぎてさすがにメンタル病んできたのでワクチン接種し終わったしお買い物行きました。

 

ネットで見て狙ってた秋冬服を試着&ゲットしてきました。

 

その①去年から欲しかった、ちょっといいカーディガン 。

f:id:dameninngennsan:20211009010954j:image

モカ色が可愛い。

 

てろんとしたワンピースなんかに合わせたい。

とにかく触り心地がよく、軽い。

裏地は無いので風強い日は寒いかも。

f:id:dameninngennsan:20211009011027j:image

 

 

その②

アイボリー系のブーツ

f:id:dameninngennsan:20211009011138j:image

これも去年から欲しかったやつ。

結局アイボリーではなくベージュにしました。

 

今年流行りのサイドゴア。チャックがなくてゴムで着脱だからかなり楽。

分厚めのソールが可愛いかった。

ごつめブーツにしてはフェミニン系のコーデでも合わせやすいほう。

f:id:dameninngennsan:20211009011301j:image

 

その③

GUのタフタスカート ブラウン

f:id:dameninngennsan:20211009012014p:image

ずーっと狙っててやっと500円値下げされたので購入!

この形、素材のスカート好きだけどたぶんタイトスカートとかのほうが似合ってるんだろうなー。(骨格ストレート&デブなので)

でも好きを優先した。

 

その④

これは買う気なかったのに試着したら可愛くてお買い上げ。

GUのビックカラーブラウス

f:id:dameninngennsan:20211009011646p:image

首つまってるから似合わない。と思ってたけど意外といけた。

首元空いてない分真冬でも着れる。

ブラウスは、がしがし洗えてアイロンいらずのGUかユニクロが優秀だよね。

 

↓こんな感じで着たい妄想

f:id:dameninngennsan:20211009014425p:image

 

その⑤

ユニクロ

ブラッシュドジャージージャンパースカート

ワイン

f:id:dameninngennsan:20211009012039p:image

期間限定値下げを待ってたけど、在庫切れ始めたから慌ててネットで定価で購入しました。

ウールのような手触りでとても着やすい。

サイズ迷ってMにしたけど問題なかった。でも少し厚手のニット着るならLでもよかったかなー?

ワンシーズン着て毛玉が出来なければ最高。

ちなみに色名はワインだけど、見た目はブラウンです。

 

その⑥

スカラップニット 

f:id:dameninngennsan:20211009013002j:image

ナチュラルクチュールのやつ。ジャンパースカートの中に合わせようと思って購入。

ここのお洋服かわいすぎてたくさん欲しくなる。 

 

 

とりあえずはこんな感じ。

ほとんどメルカリの売り上げ金で買ったので罪悪感無し&値段で妥協せず買えました。

なんだかんだまだ暑い日が続いてるので早く着たいなー。

 

 

あと気になってるお洋服達↓

 

ペピクニック のニット。

f:id:dameninngennsan:20211009014454j:image

f:id:dameninngennsan:20211009014504j:image

現物見たけど可愛かった。

たぶんベージュかブルーどっちか買う。

 

 

セーラーカラーのニット。

f:id:dameninngennsan:20211009014558j:image

f:id:dameninngennsan:20211009014609j:image

上のはグローバルワーク

下はロペピクニック 。

セーラーカラー好きだから一枚欲しいなぁ。

 

 

アパートバイローリーズのラクーンニット。

f:id:dameninngennsan:20211009014904j:image

f:id:dameninngennsan:20211009014915j:image

これは絶対買おう!と思ってたけど他にも欲しいニット出てきたので迷ってます。

実物見に行こう。

 

 

AGバイアクアガールのスカート

f:id:dameninngennsan:20211009015014j:image

f:id:dameninngennsan:20211009015026j:image

今日見かけて可愛かったー。

こういうハリのある厚手のフレアスカートが昔から好き。

可愛いけどゴムが後ろだけなので痩せないとちょっとキツいかも・・。

 

アネモネのバッグ

f:id:dameninngennsan:20211009015213j:image

使い勝手のいい特定のバッグばかり使ってしまうので、もう一つぐらいバリエーションが欲しい・・。

アネモネの鞄どれも可愛いです。

 

 

今はこんな感じ!

毎年なかなか気にいるニットが無くて、ニット難民なので何枚か気にいるものを揃えたいです。

お財布と相談してまた考えます。

欲しいものリスト作ってる時が一番楽しいのかもしれないw