作り置きしてみた。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日は気が向いたので寝る前の2時間ほどで作り置きをしてみました。

f:id:dameninngennsan:20211011011235j:image

ほうれん草ときのこの辛子和え

根菜の塩きんぴら

こんにゃくのピリ辛和え

だし巻き卵(弁当用)

手羽元のバーベキューグリル

ハム巻ききゅうり

オクラゆで

プチトマトとかいわれはすぐ使えるように洗ってタッパーに移し替え。

 

あまり作りすぎると鮮度が気になって捨てる羽目になりかねないので2,3日で食べられる量だけ。

掃除や片付けしつつやりました。

明日はお肉の下処理2品ぐらいしとこかな。

 

YouTubeで音楽流しながら集中して作ったけど、終わってからドッと疲れがきた(笑)

立ちっぱなしで一気に料理すると意外と疲れるんだなー。

 

 

今日ショッピングモールに夫と行ったこととか、ワイシャツ新しいの買いたいと勘違いで言われてイラついた話とか書いてたんだけど何故か2回も下書きに保存されなくて消えたのでさすがに書く気失せました(笑)

 

とにかく今月は余計なお金使いたくないのに、PayPayで買い物するのにハマってる夫がやたらPayPay使うからお金結構渡さなきゃいけなくてきつい。

夫が出席する結婚式があるからなんだけどなー。

(私のお買い物投稿も結構したけど、服やコスメは家計から出してない。)

 

来月新しいスーツ欲しそうだし、来月もなかなかシビアかも。

楽天ラソンで買うものをもう少し減らして予備費を増やす必要がありそうです。