今週も作り置き。

こんにちはダメ主婦のダメ子です。

今週も作り置きしました。

f:id:dameninngennsan:20211017061228j:image

梨切っただけ

ほうれん草と玉ねぎとウィンナーのオープンオムレツ

かぼちゃの煮物

きゅうりと梅のおかか和え

オクラゆで

ほうれん草ゆで

米粉のパンプキンパンケーキの元

自家製ドレッシング

 

一気に作りすぎると後半の食材が不安なのでこんなもんで・・。

オープンオムレツは、野菜も取れるしお弁当にも入れられて自分もお昼に食べられるから毎週作ろうかなー。

混ぜて容器に流してあとはオーブン任せだし、毎日だし巻き卵巻かなくていいのと、夫の卵摂取量が減らせるw

だし巻き卵作ると、お弁当で毎日1.5個分の卵食べることになって健康に良くないかもと気になってたので・・。

ちなみに野田琺瑯の容器に入れて焼きました。中までしっかり火が通ってふっくらできた。しかもそのまま蓋して保管できるから便利。

 

昨日は夫と週一のスーパー買い出しに行ったんだけど、晩ご飯作るの面倒だからお惣菜買って済ませよーと思って私はお刺身、夫も好きなお惣菜買ってもらおうと思ったら

「え?作らない感じ?ここから選ぶなら、俺別のところに買いに行くわ。高いし。」

とのこと。

スーパーのお惣菜より安いところってどこでいくらのもの買うの・・?そんなこと言われたら罪悪感感じるってわかんないのかな。

500円まででかなり選べるものあるし、食費は予算決めて私が頑張って管理してるんだから、今日は楽する!って決めた日ぐらいもういいじゃん・・。

結局私はイラついて「じゃあ作るから選ばなくていいよ〜」って言ったら

夫「いやいや。それでいいなら(?)選ぶよ。」

それなら最初から選べ。えー!何食べよー!って喜んで選んでくれたほうが気持ちいいわ。

正直うざいし、損な性格してるなって思う。

もう来週から1人で買い出し行こかな。