今日の断捨離とクリーニング失敗された話。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離は愛犬グッズ。

 

その①

去年買った防寒服

愛犬が想像以上にすくすく育って着れなくなったw

f:id:dameninngennsan:20211018231841j:plain

 

 

その②

買った覚えのないおもちゃ

もらったのかな~・・犬用?人間の赤ちゃん用にも見える・・。

プラの部分が危なそうなので処分。

f:id:dameninngennsan:20211018231956j:plain

 

 

その③

木の骨

噛み応えのあるおもちゃをあげようと買ったんだけど

速攻ささくれだってしまったので処分。食べたら危ないからね・・

f:id:dameninngennsan:20211018232053j:plain

 

 

今日はこれだけ。

前々から言ってるけどそろそろ大きなものを処分しないと

収納場所がないのです・・。

わりと新しい座椅子があるんだけど、わんこが表面をかじってしまって

リビングに置いておけなくなっちゃったやつとか。

かといってどこかに置いておける場所もなく。

メルカリで調べても、綺麗な状態のやつが売れ残ってるので売るのは厳しそうだし。

勿体ない・・と思っても使わないから、物置部屋がただただ圧迫されてるだけ。

ちょっとずつ処分しなきゃ

 

 

先日、衣替えして冬用のスカートを出してきて思い出したけど

気に入ってるリバーシブルスカートに染みがついてることに気づいたから

去年クリーニングに出したんだよね。

「染みがあるので重点的に綺麗にしてほしいです。」って。

んで返ってきたのがこれ↓

f:id:dameninngennsan:20211018233641j:plain

 

真ん中の黒い染みが元々のやつ。まず全然とれてない。

そして周りのぼわっと変色してるのは、クリーニング店につけられたやつ。

見た時「え・・・・?」ってなった。

こんな周りが変色してしまって、出さないほうがまだ綺麗だった・・。

しかもこれ家で開けてから気づいたんだよね。

クリーニング店で渡される時に謝罪とか、一言が一切何もなかった。

それが何より一番嫌でした。

夫に言ったら「クリーニング店に文句言ってあげるよ」と言われたんだけど

言ってもらったところで、この染みはもう落ちないんだろうし

スカートの綺麗さは戻ってこないから諦めました。

幸いこのスカートはリバーシブルで、裏面には染みてなく問題なく着れるのでそちらで着用したいと思います。

この真ん中の染みをなんとかとろうと思って変色したんだろうけど・・

せめて謝罪してほしかったなぁ・・。 今後他の衣類でこういうことがあっても

気づかなかったフリしてくるだろうから、二度とあのお店は使わない。