家計の見直しが必要?

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

今月も生活費卸してきました。

今月は食費が5週分必要なのと、夫が結婚式に出席するので

いつもより+2万円多く引き出し。

 

先取りするものをファイルに貯金したけど、残りが2万円しかない・・。

クレカで使った分は引き落とし口座に入金するんですが

それがちょっと多かったなぁと反省。

 

来月から、クレカ使う分を減らして予備費を1万円に増額しないと

冠婚葬祭があった月や、夫に急に欲しい物を言われた時に対応できない。

ちなみに今月は、夫が秋冬用のスーツを上下欲しいと言っていて

それを現金で払うとほぼ余裕がなくなっちゃうなー。

カードで落としてほしいんだけど、ペイペイで払うことにハマってるからなんか言いにくい・・。

 

節約しなきゃ、使っちゃいけない。と思うとストレスで、

お金使ってストレス発散したくなるジレンマ。

何かお金を使わないストレス発散方法見つけなきゃなー。

まぁ物欲がある。というのは幸せなことだと思うんだけどね。