今日の断捨離。可愛い箱。

こんばんは、ダメ主婦のダメ子です。

 

今日のちまちま断捨離。

↓なんか可愛い箱。

f:id:dameninngennsan:20211023001601j:image

 

たぶんマグカップが入ってたもの。

可愛いのでインテリア用にとっておいたけど飾ったりはせず。

何に使っていたかというと、貯金箱!

「ディズニーランドに行った時にグッズ等を買う時のお金」を貯金する箱でした。

でも蓋をつかんで開けるというワンクッションの作業があるせいか

全然入れる気にならず。

毎月決まった金額を入れるわけでもなく、入れるタイミングも決めてなかったので結局小銭しか貯まりませんでした。

ディズニーは毎年行きたいけど・・コロナのせいでそれも叶わず。

もしまた貯金するなら、今はセリアのファイルに先取り貯金してるのでそちらに入れます。

↓これねw

f:id:dameninngennsan:20210808002158j:plain

 

 

あと変わりに別のものを投入。

↓この小銭整理ケース。

f:id:dameninngennsan:20211023001613j:image

 

小銭多いなーって時にここに入れておいて、出前の時に出したりしたいと思います。

もしかしたら災害時にも役立つかもしれないし。

お札はファイル、小銭はケースにある程度あれば何があっても大丈夫。

 

今日はずっとやらなきゃって思ってた粗大ごみの申し込みをやりました。

年内に1つは処分できそう。

 

他にも2つ粗大ゴミで処分しないといけないと思ってたものが、もしかしたらメルカリで売れるかも?ってことで出品してみてます。

年内に売れなかったら処分かな。

迷ってたコスメ類も数点出品しました。1つはすでに売れた!

かなりコスメBOXがすっきり&お気に入りだけが手元に残りました。

コスメは毎シーズンあれこれ欲しい!ってならないのに洋服はなかなかスッキリさせられないんだよね。

洋服だけは諦めてお小遣いの範囲で収集します・・。

 

明日は食品の買出し日だー。雨降りませんように。