LDK掲載コスメを買ってみる。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

気分転換に今日は1人でお買い物。

LDK最新号が「うるおいコスメ特集」みたいなのをやっていて、気になったものを購入してきた。

 

買ったのは、フェイスクリームとまつ毛美容液

f:id:dameninngennsan:20211023234749j:plain

 

 

リハウ ディープモイスチャークリーム

f:id:dameninngennsan:20211023234815j:plain

フェイスクリームいいのないかなーと探していたので購入。

韓国コスメかと思ったら福岡の会社が作ってるみたい。

自社の農園で作ったハーブとかの原料を使って作られてる。

国産いいじゃん! 

 

硬すぎないぷるぷるしたテクスチャ。

f:id:dameninngennsan:20211023235205j:plain

 

LDKのフェイスクリーム保湿力ランキングでは2位。

でも使用感が1位のものより良い評価になっていて、

フェイスクリームは使用感重視なのでこちらにしました。

早速使ったけど、レモングラス?ハーブの爽やかな香りが癒される~

伸ばしやすくてベタつきは少ないけど、ピタっと密着するみたいに保湿される。

つけた後のお肌を触ると少し吸い付く感じ。

しばらく使ってみないと保湿力はわからないけど、使い心地は文句なし。

あと100gで1540円っていう値段もコスパ良き。

ついでに容器も可愛い(笑) 気に入りました。

無くなるまで使ってみます。

 

ちなみに保湿力1位はこれでした。↓


 

 

 

 

もう1つは湘南美容のまつ毛美容液。

これはまつ毛美容液総合評価1位でした。

f:id:dameninngennsan:20211023235921j:plain

 

チップが柔らかくて、美容液染み染みで塗りやすい。

f:id:dameninngennsan:20211024000046j:plain

5ml1980円でした。エマーキットとか人気だけど2mlで6000円越えは

続けられないよ。 

まつ育ガンバリマス。

 

 

ちなみに美容液ランキングも掲載されてて、

いつも使ってるイニスフリーのグリーンティーシードセラムも

対象になってた。

 

f:id:dameninngennsan:20210716234400j:plain

結果は12製品中7位。びみょー。

保湿力の合格ラインは超えてたから、うるおい力はまぁまぁってとこなのかな。

 

美容液の保湿力1位はラロッシュポゼのセラムだった。


 

これだけ12製品中断トツの保湿力だったんだよね。

使ってみたいけど、20mlで3960円かー。うーん。

乳液と化粧水にお金かけててそこは譲れないのでもうちょっと削りたい。

 

2位はマツキヨブランドのセラム。

60mlで1628円! これならよさそう・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

matsukiyo ウーマン メソッド トリプルA トリートメントセラム 60ml【point】
価格:1628円(税別、送料別)(2021/10/24時点)

楽天で購入

 

でも美容液は効果が実感できるものはほんとに変わるから

どっちも試してみようかな。

マツキヨのプライベートブランドってクレンジングオイルとかも

シュウ・ウエムラのと成分似てるって話題になってたし結構すごい。

 

あと他に冬用の下地に、豆乳イソフラボンの下地が良いって

紹介されてたので欲しかったけど売ってなかったー。

これはランキングとかでなく化粧品メーカー研究員の人が紹介してました。


 

また見かけたら買お。

 

 

LDKのおかげで何買うか決まってありがたい(笑)

LDKは案件やらせ無しで検証してるみたいだけど、検証商品がLOFTに売ってるものが多くて

提携でもしてんのかな・・?

もしくはLDKに掲載されたものを仕入れてる可能性もあるけど・・。

まぁでも良い物がわかるので良い雑誌だよね。

 

 

あとついでに無印で気になるおやつも購入。

完全にダイエット意識はしてるけど、おやつやめられなくて結局デブってる人のチョイスで笑う。

f:id:dameninngennsan:20211024001831j:plain

 

 

混んでて一人ご飯する気にならなかったので

美味しそうなお弁当買って帰りました。

f:id:dameninngennsan:20211024001923j:plain

こんなお弁当食べるの久しぶり。

学生の時はよくお母さんが晩御飯にほか弁でお弁当買ってきてくれたので食べてたなぁ。

普段のお昼は食パンにスープと作り置きとか適当だけど

たまには買ってくるとか、外に食べに行くとかしたいと思った。

 


そんな1人買い物DAYでした。