疲れるSNSランキング。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ここ数年SNSをよく見るようになりました。

主にインスタグラム、TwitterTikTok

見てると疲れる度ランキングつけるとしたら

 

1位インスタ

2位TikTok

3位Twitter

 

 Twitterは基本的にタイムラインに表示されるのが自分がフォローした人だけだし、文字メインなので写真や画像が連続で出てくるものより脳が疲れない。あと写真映えとか狙ってない何気ない日常の一言や等身大のツイートが多いのも良い。

 

TikTokはフォローしてる人の投稿だけ見ることもできるけど「おすすめ」に出てくる投稿を見てる人が多いんじゃないかな。これがまぁまぁ疲れる。 カッコつけた投稿や映え系もあるけど、愚痴、グロ系も容赦なく流れてくる。

そういうの不意に見せられると気分が凹んでくる・・。 どんどん動画を見ていくスタイルだから情報が多すぎてパンクする。

 

インスタグラムは「リアル充実しています」「幸せアピール」する場所だと思ってる。 

夫婦関係で悩んでる時に幸せな夫婦の投稿見ると比べてしまって苦しくなる。 見てる時は何も思わなくても毎日見てると無意識に刷り込まれていて「ほかの人はこんなに幸せそうなのに。私は・・」みたいになる。 疲れるSNSナンバーワン。 綺麗で映えてる投稿が多いのに、それらを見てると疲れてくるって不思議だよね。

 

スマホを見てる時は、無意識にSNSループしててTwitterTikTok→インスタ→Twitterみたいな。

最近S N Sあまりみたくないなーと思うようになってきた。

思うってか心が叫んでる?(笑)

でももう生活の一部みたいになってて、SNS見ないならふと暇な時何しよう?ってなることに気づいた。 

見たら人と比べてしまって疲れるのに。

 脱 S N Sしたい。本とか漫画読むとか運動するとかかなぁ。 

もっとお一人様活動しようかな・・。