女友達への誕生日プレゼント問題。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

友達への誕生日プレゼントって30歳も過ぎて何年も交換してると、もはや何をあげればいいかわからなくなってくる・・。

 

金額的には暗黙の了解で5000円ぐらい。

でもそんぐらいのものって、もう自分で買っちゃうよね。働いてる女の人はさ。

学生の時みたいに毎日会ってるわけでも、LINEしてるわけでもないから

好みがわからなくなってくるし、色んなことが変わってくる年齢でもあるから難しい。

 

ちなみに私が友達からもらって微妙だと思ったプレゼントは・・

 

エプロン

何年も同じブランドのコフレ

入浴剤

香りの独特なハンドクリーム、ジェル

 

かなー。主婦だからエプロンくれたんだろうけど、そもそも毎日つけてない。

何年も同じブランドのコフレは、思考停止で買ってるんだなーって思ってしまうのと微妙な色味のものが結構入ってる・・。

入浴剤は、シャワー派だから使い切るのにかなり時間かかる。

犬飼ってるから香りの強すぎるボディケアアイテムは使いにくい・・。

 

偉そうに言ってるけど、私が友達にあげたものも微妙だと思われたものはたくさんあるんだと思う。

お互い想像で選ぶしかないんだもん。仕方ないよね。

正直いらなかったら現金化してくれていいw 私も無理に使わず今年からそうしようと思う・・。

 

もうやめればいいとも思うけど、誕生日プレゼントを渡す口実で年に一回は絶対会うって感じだからなくなったらどうなるんかなーと心配。

まぁ相手から言われない限り続けます。

言われたらやめればいいかな。

 

ちなみにもらって嬉しかったものは、

DIORのリップクリーム

かな?w 自分では買わないけど、保湿には絶対使うし外出先で使う時少し嬉しくなる。

セット系より一点豪華主義にしたほうがまだいいのかもしれない。