今日の断捨離。粗大ゴミ。

こんばんはダメ主婦のダメ子です。

 

ついに粗大ゴミで座椅子を捨てました。

f:id:dameninngennsan:20211103003030j:image

捨てたのはこれ。↑

ロウヤの一億円座椅子。

我が家は愛犬の遊びスペース確保のため、2人が寝転べるソファを置く広さがないので

夜は1人がソファで寝てたら1人は床でごろ寝なんだよね。

なので座椅子を買ってみたんだけど、愛犬がソファのカバーをなめたり掘ったりして一瞬で破けた・・。

あと座るのはいいけど寝るのには適してなくて、使い心地が微妙・・。

(座るのにはふかふかだしいい商品だと思います)

そして置いておくと生活感がすごいんだよね座椅子って。

そんなわけで使わなくなって物置部屋に置いてましたが邪魔すぎる。

母もいらない、カバーが少しだけど破けてるからメルカリでも売れなさそうなので

比較的新しいですが処分することにしました。

実は粗大ゴミ出したの初めてだったのでドキドキだったけど、無事持って行ってもらえました!

やり方もわかったし、前の家用に買ったもので新居に合ってないものはどんどん捨てて行きます。

 

 

小さなものも一つ断捨離。

f:id:dameninngennsan:20211103003936j:image

セリアの韓国インテリアのカバー。

ミラーカバーにしてたけど短すぎたので、別のものに変えました。

 

座椅子はお金的にも勿体なかったですが、粗大ゴミに出そうと思ってたオブジェが意外とすぐ思ってたより高値で売れたので無駄にならずよかったです。

あと眠ってた洋服も一点売れたのでよかったー。